【アニメ】
『ポケモン GO』5周年映像公開 DL数10億…全てのトレーナーへ感謝と敬意の2分間

『ポケモン GO』5周年記念映像
 人気スマートフォン向けゲーム『ポケモン GO』(Pokemon GO)が、2016年7月のサービス開始から5周年を迎えたことを記念して、『ポケモン GO』5周年記念映像「Adventures Go on!」が公開された。



【動画】ポケモンGOが縁で結婚も!世界中の関連ニュースも見られる記念映像



 2016年7月にローンチされてから5周年となった『ポケモン GO』は、150以上の国と地域で展開され、ダウンロード数は10億を超えている人気ゲーム。ゲームを通して、世界中の人々にたくさんの冒険や繋がりを作ってきた。



 そんな5年の間に、YouTubeの動画投稿から、Twitterのつぶやき、Instagramの写真投稿、ニュース映像まで、言語を超えてさまざまな形で語られてきた『ポケモン GO』を集約した、2分間のノンストップ映像が公開。関係者によると、この2分間は全てのトレーナーの冒険に感謝と敬意をこめて制作されたという。



 映像では「日本一高い山のミュウを捕まえた」「ポケGOの仲間が僕の人生を変えてくれた」「GOは僕を冒険に連れ出してくれた」など、たくさんのトレーナーが、冒険の思い出や仲間とのストーリー、人生の変化を語っている。映像を見て、自分にとっての『ポケモン GO』を振り返ることができる。



関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース