【エンタメ総合】
三ツ矢雄二、『ボイスII』最終話に“最後の事件の通報者”役で出演「セリフは一言と聞いて、安堵」

『ボイスII 110 緊急指令室』最終話に出演する(左から)三ツ矢雄二、唐沢寿明(C)日本テレビ


 『タッチ』上杉達也役をはじめ、『キテレツ大百科』『アンパンマン』『ドラゴンボール』などで知られる声優の三ツ矢雄二が、25日放送の日本テレビ系『ボイスII 110 緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)最終話に出演することが決定した。同ドラマでは「ボイス=声」にかけて、毎話人気声優がどこかに登場。その大トリとなる三ツ矢は“最後の事件の通報者”を演じる。



【写真】人気声優が毎話出演… 最終話に登場する三ツ矢雄二



 

 通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を掲げる緊急指令室“ECU”の活躍を描いたタイムリミットサスペンス。2019年放送の前作に引き続き、主演の唐沢寿明が主人公の敏腕刑事・樋口彰吾、真木よう子が緊急指令室ECUの室長でボイスプロファイラー“声紋分析官”橘ひかり、NEWSの増田貴久が彰吾とバディを組む“透ちゃん”こと石川透をそれぞれ演じている。



 さまざまな謎が明らかになった第9話を経て、物語はいよいよ最凶にして最高潮の展開を迎えている。三ツ矢は、出演に際して「セリフがいっぱいだったらどうしよう…と戦々恐々でしたが、セリフは一言と聞いて、安堵しました」とホッとした様子。撮影では「ドラマに出るのは久しぶりだったので、撮影現場の雰囲気が懐かしかったです。撮影も時間通りスムーズに進んだので、優秀なクルーだなと感心しました」と絶賛する。



 もし、今回の出演を経て今作に再登場することがあるならば「みんなが集う喫茶店のマスターなんかやってみたいです」と希望。「新しい感覚のドラマ。緩急織り交ぜたストーリー転換。さて最終回、僕はどこに出ているでしょう?」と期待をあおり、「文句なく面白いドラマです。ぜひ僕を見つけてください」と視聴者に向け、呼びかけている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「あなたの営業力でお客様の経営課題を解決 」法人営業/インサイドセールス/営業企画 【株式会社ヒラマ写真製版】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>マスコミ・メディア>印刷 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <当社について> 当社は、茨城県土浦市を拠点とした創業48年目を迎えたデザイン制作会社です。 5年前に従業員がEBOにて事業承継し、次世代に向けた新たな取組をスタートさせました。 創業当時は地元の印刷企業としてあらゆる業種のお客様とご縁...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース