【アニメ】
高杉くんが“水の呼吸”披露 『鬼滅の刃』とのコラボCMスタート、松本さんも「よもやよもやだ」

auの『意識高すぎ!高杉くん』新CM「なりきり鍛錬」篇に出演する松本穂香(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


 auの『意識高すぎ!高杉くん』シリーズの新テレビCM「なりきり鍛錬」篇が、23日より全国で放映開始となる。今回は人気アニメ『鬼滅の刃』とコラボした内容になっている。



【動画】高杉くんが“水の呼吸”披露 『鬼滅の刃』とのコラボCM



 今回のCMは、高杉くん(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)が学校の自転車置き場で『鬼滅の刃』のキャラクターになりきって技を決め合うストーリー。全力で鍛錬する高杉くんと細杉くんにあきれる松本さん(松本穂香)だが、『鬼滅の刃』のAR(拡張現実)によるエフェクトとともに技を決める高杉くんを見て、「これはよもやよもやだ」と思わず驚いてしまうのだった。



 そんな3人を通し、『鬼滅の刃』の世界をAR技術などでより一層楽しめる、auとのコラボレーション企画『こころ、ゆさぶる伍ノ世界。』(https://5g-kimetsu.au.com)を展開する。本企画では、「水の呼吸」をはじめとした『鬼滅の刃』の名シーンで登場キャラクターになりきるARコンテンツなど、スマートフォンがあれば誰でも楽しめる新体験を23日より順次提供する。



 コンテンツは、ランダムで各キャラクターの縦型名言ムービーが視聴できる「名言再燃」、謎を解いていくことで炭治郎や煉獄たちをサポートしながら無限列車に乗車している乗客を救う脱出ゲーム「脱出任務~無限列車からの脱出~」、名場面シーンに自分が入り込んだかのような没入感のある写真や動画を撮影することができる、キャラになりきりAR「拡張幻実」となっている。



■CMストーリー

放課後、学校の自転車置き場にて、「雷の呼吸…」「壱ノ型」「霹靂一閃」とリコーダーを刀に見立てて「善逸」になりきって技をきめる細杉くんと、「キーンバリュリュリュリュ」と口で効果音を出して盛り上がる高杉くんの2人。「鬼滅ごっこしてないで帰ろー」とそんな二人にあきれている松本さんに対し、「ごっこ!?」「鍛錬だよ、松本さん」と食いつく二人。「ついに」「auが」「鬼滅と」「collaboration!」と言いながら、今度は刀の代わりにリコーダーを抜き出す高杉くんとスマホをかまえる細杉くん。「スマホにご注目」と細杉くんがスマホを構えて画面をのぞきこむと、そこには「水の呼吸」「拾ノ型生生流転」と鬼滅の刃のARによるエフェクトとともに迫力満点で技を決める。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「新着」未経験から安心スタート/残業は1H程度/人事事務 【株式会社綜合キャリアオプション】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,300円~

【仕事内容】お給料は 日払い で受取りOK/ 来社&履歴書不要のらくらくWEB登録 <家計の強~い味方>「急な出費が重なってお財布がピンチ!でも手元にお金がない…」⇒そんな時は、 日払い でお給料を受け取ることもできるので、いざという時も安心ですよ! <お手軽スタート>何度も書き直したり…意外と体力が消耗してしまう履歴書の準備は不要です! また、登録の際は来社も必要なく、WEBでササッと済ませら...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース