【映画】
ママチャリに乗るニコラス・ケイジ、プロフェッショナルの証「僕にやってほしいことはどんなことでもやる」

映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(10月8日公開)(C)2021 POGL SALES AND COLLECTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


 園子温監督のハリウッドデビュー作であり、ニコラス・ケイジ主演最新作『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(10月8日公開)より、予告編の“フンドシ姿”に続いて、ニコラス・ケイジが衆人環視の中、車を降りていわゆる“ママチャリ”を漕ぎだすシーンの本編映像が解禁となった。



【動画】ママチャリに乗るニコラス・ケイジ本編映像



 映像では、ニコラス・ケイジ演じるヒーローが、悪徳支配者ガバナー(ビル・ モーズリー)の孫娘、バーニス(ソフィア・ブテラ)を連れ戻すため、サムライタウンからゴーストランドへ出発するシーンから始まる。時限爆弾付きの革のスーツに身を包み、車に乗り込みエンジンをかける。かつて『60セカンズ』をはじめ、数々の名車でカーチェイスを見せてきたニコラス・ケイジが、本作でもその腕を見せつけるかのようにスピンをかけ、サムライタウンの住民が息を呑む!



 いよいよニコラスのカーアクションが…と期待がかかるその瞬間、おもむろに車から降り、なぜかそこに止めてあった“ママチャリ”に小走りで駆け寄りまたがると、必死に漕ぎ始める。時間制限があるにもかかわらずママチャリで無事にゴーストランドへたどり着けるのか? そして決められた時間内にバーニスを連れ戻すことができるのか?



 このシーンについて園子温監督は「どうしてもニコラスをママチャリに乗せたかった」と監督にとって、思い入れのある大事なシーンだったと語っている。ママチャリとは荷物や子どもを乗せるためのキャリー(カゴなど)がついた日本特有の自転車として海外でも知られるが、そんな監督の思いを十分に汲んだニコラスは「園さんは、こちらが疑問を持ったりしない監督たちの一人だよ。ただ、こういう方向に行ってくれと彼が言うところに行くだけだ。だから僕はそうしたんだ。でも、僕は自転車に乗っていて、少し間抜けな気がした。でも、完成した映画を観た時、それはとても素晴らしいと思ったよ。素晴らしい選択だったと思った。園さんが僕にそうするようにと言ってくれたことに感謝しているよ」と感慨深く語る。



 さらに、監督から現場ではどのような指示があったかと尋ねると、「僕はただ、『オッケー。あなたが僕に自転車に乗って欲しいなら、僕は自転車に乗る。僕はベルを鳴らすことだってやるよ!』と言ったんだ(笑)。彼が僕にやってほしいことはどんなことでも僕はやった。だから、僕はこの映画を作ったんだ。彼の頭の中に、彼のビジョンの中に入って、彼の世界を歩くためにね。それはとてもスペシャルで、ユニークで、芸術的な想像の世界なんだよ」と、監督に全幅の信頼を寄せて撮影をやり遂げたことを明かしている。“ハリウッドスター”ニコラス・ケイジのプロフェッショナルな一面だ。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「精密マイクロシャフトならびに各種精密金属部品の製造販売」法人営業 【三和ニードル・ベアリング株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~500万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>メーカー>精密・計測機器 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 当社は、「超精密金属加工」を強みとする金属部品の製造メーカーです。 当社の製品は、高精度かつ安定的な生産量を武器に、自動車業界を中心に、産業機械業界、家電業界、医療業界など多岐にわたる業界で活用されています。 また、あらゆる金属部品・素材...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース