【エンタメ総合】
吉高由里子『最愛』第2話あらすじ 思わぬ形で15年ぶりの再会 新事実発覚&忍び寄る不穏な影…

ドラマ『最愛』第2話の場面カット (C)TBS


 女優・吉高由里子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『最愛』(毎週金曜 後10:00)の第2話が、きょう22日に放送される。



【写真79枚】14年前に何が…儚げな表情を浮かべる吉高由里子



 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家・梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。事件の真相を追う捜査一課の刑事で、梨央の初恋の相手でもある宮崎大輝を松下洸平、梨央が代表取締役を務める「真田ウェルネス」の法務部に所属し、真田グループの“番犬”として真田家と会社を守る弁護士を井浦新がそれぞれ演じる。



 2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。過去の失踪事件が現在の殺人事件へとつながっていく…。その事件の真相に迫る姿を完全オリジナルで描く。



■第2話のあらすじ



思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央(吉高由里子)と大輝(松下洸平)。大輝は梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智)の遺留品について尋ねる。



会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)はフリー記者・しおり(田中みな実)から入手した写真を見せ、昭との関係を追及。梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、今後は一人で警察と会わないよう約束させる。



一方、捜査資料から、梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知る大輝は、刑事として今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べはじめる。



さかのぼること14年前の2007年――。真田家での生活になじめずにいた梨央。兄・政信(奥野瑛太)との対立や弟の優(柊木陽太)と自由に連絡が取れないなど、慣れない生活を送っていた。そのような中でも加瀬の支えによって何とか大学には通っていた梨央だが、とある衝撃的な真実を知ることに…。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

プラスチック製品の製造ラインオペレーター 【成和化学工業株式会社 関東工場】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給18万円~25万円

【仕事内容】製造ラインオペレーター 正社員採用 賞与年3回 若い力が活躍中 ・生産品の検品 ・製造ラインの監視・切替作業 ・機械のメンテナンス・ラインの構築など。 未経験から始めたスタッフが活躍しています。20代・30代のスタッフが多く活気ある職場です。 「モノづくり」の楽しさをあなたも一緒に味わいませんか! 成和化学工業株式会社は1979年の創業以来、工業薬品、試薬、洗剤、食品関係の容器を...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース