【アニメ】
アニメ『魔法使い黎明期』来年4月放送 出演は梅田修一朗、岡咲美保、鈴代紗弓、八代拓

『魔法使い黎明期』のティザービジュアル
 テレビアニメ『魔法使い黎明期』が、TBSにて2022年4月から放送されることが決定した。あわせてティザービジュアル、キャスト情報が公開。梅田修一朗、岡咲美保、鈴代紗弓、八代拓が出演する。



【写真】注目のイケメン若手声優!主演の梅田修一朗



 “魔法使いになること”を目標にウェニアス王国王立魔法学校に通う主人公、セービルを梅田修一朗、何百年という時を生き《黎明》の異名を持つ魔女、ロー・クリスタスを岡咲美保、いつも笑顔を絶やさないウェニアス王国王立魔法学校の優等生、ホルトを鈴代紗弓、《獣堕ち》と呼ばれる、動物の特徴を持って生まれた存在、クドーを八代拓が演じる。



 作品の舞台となるのは、500年間対立していた教会と魔女の和平が成立してから数年しか経っていない黎明期。主人公・セービルは魔法学校に通うも成績はいつも学年最下位。なぜか入学以前の記憶を失っていて、自分の正体や目的が分からないまま空虚な学校生活を過ごしていた。だがそんなある日、彼の生活は一変する。魔法学校の学長に命じられて、危険な特別実習に参加。それを機にセービルが、心に傷を隠した仲間たちと共に数々の試練や陰謀に立ち向かい自分を見つけていく本格ファンタジー。



◆スタッフ

原作:虎走かける『魔法使い黎明期』

キャラクター原案:いわさきたかし

監督・シリーズ構成:桑原智

文芸:虎走かける・森田眞由美

キャラクターデザイン:岩崎令奈

美術設定:西田稔

色彩設計:油谷ゆみ

編集:内田渉(コンクエスト)

音響監督:本山哲

音響制作:ビットグルーヴプロモーション

アニメーション制作:手塚プロダクション



◆キャスト

セービル:梅田修一朗

ロー・クリスタス:岡咲美保

ホルト:鈴代紗弓

クドー:八代拓

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース