【エンタメ総合】
【年間本ランキング】『もちまる日記』が動物写真集1位、もち様にトロフィー授与の”お祝い動画”公開

YouTube『もちまる日記』で人気の猫・もち様の授賞カット


 11月29日に発表された「オリコン年間BOOKランキング2021」のジャンル別「写真集」で、YouTube『もちまる日記』で人気の猫・もちまる(通称:もち様)のフォトブック『もちまる日記』(KADOKAWA)が期間内売上6.0万部で7位にランクイン、「動物写真集」で1位を獲得した。



【動画】もち様、トロフィー開封の様子 おやつではないと分かった途端に興味をしめさなくなり…?



 本作は、YouTubeに公開されている動画では見られない“もち様”の写真や、キュンとするエピソードをたっぷり収録。8/2付の週間BOOKランキングジャンル別「写真集」では週間売上2.6万部を売り上げ1位に。続く8/9付の同ランキングでも1位となり、2週連続1位を獲得している。



 「動物写真集」1位を記念したトロフィーが”もち様”に授与され、その様子を収めた動画では、不思議そうにトロフィーに顔を近づけるも、おやつではないと分かった途端に寝そべってしまったり、お祝いのおやつを満足げに食べていたりと、もち様の癒される姿が確認できる。



 『もちまる日記』の著者・下僕さんは「もち様が多くの人に愛されているのをこのような形で実感できて、すごく嬉しいです。もち様にはお祝いに、おやつやおもちゃをたくさん貢ぎたいと思います(笑)。皆様、これからもよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース