【エンタメ総合】
なにわ男子・長尾謙杜、松本潤主演『となりのチカラ』で初共演 CDデビュー後初の連ドラ出演

松本潤(右)主演ドラマ 『となりのチカラ』出演が決定したなにわ男子・長尾謙杜(C)テレビ朝日


 人気グループ・なにわ男子の長尾謙杜が、来年1月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『となりのチカラ』(毎週木曜 後9:00)に出演が決定した。松本潤が主演する今作は、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男・中越チカラ(松本)が、同じマンションに住む住人たちの悩みを解決し、やがてそのマンションがひとつのコミュニティーとなって強いつながりを持っていく社会派ホームコメディー。長尾は松本と初共演で、マンションの住人・柏木託也役に起用された。



【写真】『となりのチカラ』マンションのワケあり住人を演じるソニンら



 長尾が演じる託也は小学生の頃、震災で両親を失って以来、祖母・清江とともに暮らしてきた。祖母思いの優しい少年に育った託也でだったが、高校3年生になり受験も控える時期になったあるとき、清江の様子がおかしいことに気づく。優しく愛情あふれる清江の変化に戸惑う託也は…。



 今年11月のCDデビュー後、連ドラ初出演となる長尾はグループでは最年少として活躍し、来年公開予定の『HOMESTAY(ホームステイ)』で映画初主演も控えるなど俳優としても成長中。撮影は日々、緊張の連続だという長尾は、憧れの大先輩・松本について「背中は本当に大きい」と感慨もひとしお。



 松本は長尾について「とにかく好青年」と好印象で、その透き通ったあいさつにほれぼれ。「彼のこの“さわやかな空気”に癒やされながら日々を過ごしています。やっぱり“デビューしたて”ってすごいですよ。でも、ここからが大変だからね、頑張ってね!」と大先輩として背中を押す。



 連絡先はすでに交換済みだが長尾は「『なんて送ったらいいやろ…』って、毎回打っては消して、打っては消して…を繰り返しています…」と迷ってしまうそう。「常に次のことまで考え、把握して行動されているのを見ながら、撮影に臨ませていただいています」といい、松本のエールに「ありがとうございます!頑張ります!」と意気込んでいる。



■キャストコメント

【松本潤】

長尾くんはとにかく好青年。現場に入ってくるときの『おはようございます』も、帰るときの『おつかれさまでした」も、めちゃめちゃ透き通った声なんです。このドラマで何ヶ月か一緒に仕事をしている間に、私の好感度がどんどん下がっていくのではないかと、そんな心配ばかりしています(笑)。…というくらい本当にしっかりしていて、すごいなってほほえましく思いながら見ています。そして彼のこの“さわやかな空気”に癒やされながら日々を過ごしています。やっぱり“デビューしたて”ってすごいですよ。でも、ここからが大変だからね、頑張ってね!



【長尾謙杜】

松本さんと初めて共演させていただくということで、毎日、緊張しながら撮影をしています。カメラが回っているときはもちろんなのですが、カメラが回っていなくてお話するときも、常に緊張しています(笑)。連絡先を交換させていただいたんですけど、「なんて送ったらいいやろ…」って、毎回打っては消して、打っては消して…を繰り返しています…。

現場で間近で見る松本さんの背中は本当に大きいです。常に次のことまで考え、把握して行動されているのを見ながら、撮影に臨ませていただいています。(ここからが大変だけど、頑張って、と声をかけられ)ありがとうございます! 頑張ります!

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「アカウントセールス 」クライアントの本質的な課題を引き出しデザインの力でビジネスを成功へと導く!デザインカンパニーのセールスを募集 【株式会社グッドパッチ】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収800万円~1,000万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>コンサルティング>コンサルティング 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <会社紹介> 当社は、ビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。 「デザインの力を証明する」というミッションのもと、顧客体験を起点にイノベーションをデザインする会社として、「経営戦略」「組織変革戦略」「DX戦略...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース