【エンタメ総合】
彦摩呂、グルメ番組スタジオゲストにボヤく「まさかこの私に食レポをさせないとは」 MCはぺこぱ

『ウラ飯や!』より (C)テレビ朝日
 お笑いコンビ・ぺこぱがMCを務めるテレビ朝日のバラエティ『ウラ飯や!』が、あす16日の午後2時55分から放送される。本当に認められている飲食店のメニューをあらゆる方法で徹底調査。“ウラ”メニュー、誕生“ウラ”話、“ウラ”切らない理由を持つ名店、“ウラ飯や!”を紹介するエンターテインメントグルメバラエティとなる。



【写真】ノーメイクで妻への遺書を書く松陰寺太勇



 MCのぺこぱのほか、ゲストは芸能界を代表する食レポの達人の彦摩呂と尾花貴絵。ただし、絶品グルメをレポートするのは新進気鋭の落語家、柳亭小痴楽と春風亭ぴっかり☆。落語家ならではの表現力で、実際には食べてないのに美味しそうな食レポを実現。松陰寺太勇は「VTR見ながらよだれがダラダラ出てきました」と語り、彦摩呂は「食レポの伝わり方が半端ない!」と落語家のエアー食レポを大絶賛。見るだけでお腹が減ってくる最強の“飯テロ”となる。



 「店の倒産危機からV字回復させたウラ飯」、「日替わり10円激安寿司」、「老舗うなぎ屋の金曜日だけの意外なメニュー」、「煙がもくもくと上がるこだわりの弁当」など、あらゆる方法で徹底調査した結果たどり着いた、知る人ぞ知る名店を紹介。普段は取材お断りという、1貫10円の激安寿司屋。取材ディレクターを冷たくあしらう店主…。なぜそこまで激安なのか、職人歴40年のスゴ腕寿司職人の信念に迫る。



 動画総再生回数8億回を超えるグルメ系YouTuberが紹介するのは、初めて見たときにド肝を抜かれたという「燃えるチャーハン」。目線カメラによるド迫力の映像は必見だ。さらに、ウラ飯を食べに行った帰りに寄りたい、大人気絶品“オモテスイーツ”も。シュウペイは「生つばを飲み込みっぱなしだった」と臨場感抜群の食レポにくぎ付けだった様子。情報番組のリポーターとして活躍する尾花貴絵も「表現力がすごかったですね! 食レポの勉強になりました!」と落語家たちの見事なしゃべりに驚いていた。



■コメント

【ぺこぱ・松陰寺太勇】

 つらかったですね。VTR見ながらよだれがダラダラ出てきました。誰が一番大量のよだれを出せるか?って新しい企画できるんじゃないですか(笑)? 落語家さんの食レポもすごかったですね。食べてないのにあれだけ表現できるなんて。僕もときどき食レポする仕事あるんですけど、下手なことできねえなって思いました。食いてー。それしか出てこないですね(笑)。



【ぺこぱ・シュウペイ】

 何が苦しいって、あんなに美味しそうなものを紹介されているのに食べられないっていう。ゲストをすごい使い方したなというか(笑)。生つば飲み込みっぱなしでしたよ。知る人ぞ知る名店がたくさん出てくるので、食べに行かなきゃですね。



【彦摩呂】

 こんなグルメ番組ができたんですね…。まさかこの私に食レポをさせないとは(笑)。初めてです、こんな番組。なにより落語家さんたちの食レポの伝わり方が半端ない! エアーでやっている分、想像力をかきたてられるので、ものすごく食べたくなりました! こんな手があったとは。自分を痛めつけたい方は、ぜひ空きっ腹で見てください!



【尾花貴絵】

 新しいグルメ番組でしたね。最後に一品ぐらい出てくるかなって思ったら出ずに終わるっていう。なにより彦摩呂さんを呼んでおいて食べさせないって(笑)。誰も食べてないのに伝わってくる表現力、すごかったですね。食レポの勉強になりました。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース