【エンタメ総合】
トミーズ雅に“金借りると売れる”伝説 千鳥&かまいたちら輩出 恩返しは「いらん」

トミーズ雅(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・トミーズが15日、カンテレ『おかべろ生放送 トミーズ&千鳥&天然素材 ぶっちゃけ大新年会SP』(後2:28~4:30 ※関西ローカル)に生出演。大阪時代からかわいがっている後輩コンビ・千鳥らとトークを繰り広げた。



【場面カット多数】トミーズ雅が『おかべろ』に貸した5万円は額縁に…



 ダウンタウン、ハイヒールの同期にあたるトミーズは本格的に東京進出はせず、大阪中心の活動でまもなく結成40年を迎える。トミーズ雅(62)、トミーズ健(62)ともに還暦を超え、2001年スタートの『せやねん!』(MBSテレビ)は20周年を数えた。



 『せやねん!』からは、『M-1グランプリ』王者の中川家、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアルをはじめ、千鳥、かまいたちら、その後に全国で人気となる面々を輩出し、“大阪のお父さん”と慕われている。



 この日の放送で、大阪時代の千鳥・大悟がトミーズ雅からたびたび金を借りていたことを告白すると、ノブは「雅さんにお金を借りると売れる伝説がある」と明かし、かまいたち・濱家隆一や、『せやねん!』ファミリーではないミルクボーイもその恩恵に預かったという。

 



 それを聞いた番組ホストの岡村隆史が「5万もらおう。来年(の番組)で返します」とちゃっかりゲットする場面も。



 「恩返しは?」と聞かれ、雅は「いやいや、いらん」と拒否し、「あんだけテレビでキラキラしている千鳥やかまいたちなんて考えられへんかった」としみじみ。また、全国ネットのMCを務める千鳥に、雅はあらためて「見ている人が心地よく思う空気感を作らないと」と説いていた。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース