【映画】
白石麻衣、人生最大の賭けは“オーディション”「保育の道と迷った」

人生最大の賭けは“オーディション”だったという白石麻衣 (C)ORICON NewS inc.


 女優の白石麻衣が19日、都内で行われた映画『嘘喰い』(2月11日公開)ジャパンプレミアに登壇した。



【動画】まいやんスマイル健在!“人生最大の賭け”を告白する白石麻衣



 原作は、2006年から18年まで「ヤングジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスは49巻まで発売された迫稔雄氏の同名ギャンブル漫画。イカサマも殺しも何でもありな、騙し合いゲームがスクリーンで描かれる。



 イベント内で、「人生で一番の大きな賭け(ギャンブル)は?」という質問カードを引いた白石。「もともと保育の勉強をしていて、高校生のときに保育の道か、こちらの道かで迷って。オーディションに合格したので、一歩を踏み出しました」と答え「違う道に進んでいたらまったく違う人生だったので、良い道に来られたと思います」と笑顔を見せた。



 本作では、闇カジノを経営し巧妙なイカサマで客から金をむしり取るオーナー・鞍馬蘭子(くらま・らんこ)を演じた白石は「衣装もヘアスタイルも派手ですが、ヘアはほとんど地毛で楽しませてもらいました。かっこいいだけでなく、ふとした瞬間の女性らしさも見ていただけたらと思います」とアピールした。



 この日は、横浜流星、佐野勇斗、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平、中田秀夫監督も登壇した。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース