【エンタメ総合】
アンガールズ山根、オードリーとの奇縁明かす 田中は大舞台に動揺?「若に請求する」

アンガールズ(左から)山根良顕、田中卓志 (C)ORICON NewS inc.


 お笑いコンビ・オードリーが新型コロナウイルスに感染したことを受け、22日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)は、お笑いコンビ・アンガールズが『アンガールズANN』を担当。山根良顕がオードリーとの



【写真】ピンチヒッター!オードリーに代わり担当するアンガールズ



奇縁を明かした。



 オープニングでは、ANNおなじみのビタースウィート・サンバではなく、ポッドキャスト番組『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』の楽曲が流れる中でスタート。山根は、春日の「土曜の夜、カスミン」を引用する形で「土曜の夜、ヤマミン」とあいさつした。



 その後、山根は「オレはオードリーを助けに来た感じで来ているんだ。早くよくなってもらいたいっていうのもあるんだけど。オレね、15年くらい前にタクシー乗っていてさ、運転手さんに『ウチの親せきもお笑いやっているんですよ』って言われて、それがどういうコンビなんですかって聞いたら『ナイスミドル(オードリーの前身)って言うんですよ』っていうのを覚えているんだけど、現実かどうかわからないけど、記憶に残っているのよ」と回顧。



 続けて「その時に、何かあったらよろしくおねがいしますねって言われたのよ。やっとそれが果たせたなと。なんかあったらがきょうなのよ。記憶が定かでないというか、これ本当にそうだったかなと。オードリー聞いているかわからないけど、親せきにタクシーの運転手がいるか知りたいのよ。いたら確実なんだけど」と明かした。



 一方の田中卓志は「急に来たじゃん、大舞台が。もうちょっと先だと思っていたのに(『ジャンピン』内で)散々『土曜25時の城を落とすために』って言っているから、マネージャーに日和っていると思われたくないから」と動揺を隠さずにオファーを受けたと告白。「そのあと、テレビの準備をしていて、コンタクトレンズ入れた瞬間、目の前がぼやけてさ。なんかおかしいなと思ったら、すでにもう1枚入れていたのよ。無駄になっちゃったからさ、これは確実に若に請求していいよね」と笑いを交えて呼びかけていた。



 2組は親交も深く、オードリーが2000年4月結成、アンガールズが同年9月に組んだことを受け、若林と田中卓志が長らく「先輩・後輩論争」を展開。テレビ・ラジオを問わず“因縁の対決”を繰り広げ、一昨年9月には、直後に『ANN0』(深3:00)を担当する関係から『オードリーANN』に乱入したこともあるアンガールズがピンチヒッターとなる。



 春日俊彰は19日、水曜レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)を体調不良のために欠席し、若林も大事をとり番組出演を取りやめ。同日、所属事務所が春日の感染を発表し「なお、若林正恭はPCR検査の結果は陰性でしたが、濃厚接触者に該当する可能性があるため、お休みさせていただきます」としていたが、22日に若林正恭についても「この度、弊社所属オードリー若林正恭が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでご報告させていただきます。本日発熱があり、PCR検査を受けた結果、陽性との診断を受けました」と伝えられた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

グループホームの計画作成担当者 ケアマネジャー/介護職員兼務 【グループホーム シニアライフまかべ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万3,000円~32万8,000円

【仕事内容】グループホームの 計画作成担当者 ケアマネジャー 認知症があり介護が必要な高齢者の生活をサポートし、生活する力を引き出すことを目指しています。(グループホーム シニアライフまかべは2ユニット/定員18名のグループホームです。) <計画作成業務> ・ケアプランの作成 ・ご利用者やご家族、関係先との連絡 <介護業務> ・入居者自身で行えないことの介助 ・入居者自身で行えることの支援 ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース