【エンタメ総合】
嵐・櫻井翔、嵐にならない選択肢は「無く、一択でした」

『クラリチン』新テレビCMに出演する櫻井翔


 人気グループ・嵐の櫻井翔が、25日から放送開始する大正製薬のアレルギー専用鼻炎薬『クラリチン(R)EXシリーズ新CM『我慢 or クラリチン』篇に出演する。



【動画】櫻井翔出演『クラリチン』新CM動画



 つらい花粉の症状、そのままあきらめて我慢しつづけるか、クラリチンを試してみるか、「さぁ、あなたはどっち?」と選択を促すCM内容にちなみ、これまでに二者択一を迫られたことがあるか聞かれた櫻井は「“人生の大きな決断”的な二者択一って…、無いですね」と回答。「デビューする時に、嵐になるか、ならないかという二者択一があった、というようなことが言えればいいのですが、嵐にならないという選択肢は無く、一択でした」と振り返った。



 撮影について、櫻井は「1日1回1錠と、1が並ぶので、(セリフを)言う立場としては覚えやすいです」とその理由を分析。「CMをご覧いただいた方にも“1”の数字を覚えていただけたらなと思います」とアピールする。



 また花粉の症状に苦しむ女性に櫻井が選択を促すシーンでは、女性のそばに歩み寄りながら、情感をたっぷりと込めてセリフを言う櫻井だが、セリフの言い回しに違和感を覚えた監督からなかなか「OK」の声がかからないハプニングも。



 すると櫻井は「そうか、逆か!」と「そのままあきらめて/我慢しつづけるか」と言うべきところを、「我慢しつづけて/あきらめるのか」と反対に言っていたよう。あまりのスムーズな言い回しに、周囲も気づかず、どちらが正しいセリフか確認を迫られた一場面となった。



 25日に発売5周年を迎える同商品シリーズだが、「(CM出演の)お話をいただいた時から、ずっとご縁を感じています」と、くしくも同日に40歳という節目を迎える櫻井。「誕生日が一緒ってなかなか無いですし、このご縁を大切にして、クラリチン(R)EXと一緒に誕生日を祝いたいと思います」と声を弾ませた。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース