【エンタメ総合】
森麻季アナ、第2子男児出産を報告「愛情いっぱいに育てていきたい」

森麻季アナウンサー (C)ORICON NewS inc.


 フリーアナウンサーの森麻季(40)が28日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる男児出産を報告した。



【写真】愛息子との2ショット!出産を報告した森麻季アナ



 森アナは「先日、第二子となる男の子を出産し退院して新しい生活が始まりました」と伝え「コロナ禍での妊娠出産、色々と不安なことも多かったですが元気に産まれてきてくれたことに安堵しています」と思いをつづった。



 我が子との写真も添え「新生児は約3年ぶり! こんな小さかったっけ?と記憶をたどりつつ、この小さな小さな手をしっかり握り愛情いっぱいに育てていきたいと改めて感じています」と決意を新たにし「男の子2人の育児、3歳の長男は早くも色々とお世話をしたがりどんな兄弟になるのかもとても楽しみです」と記した。



 続けて「今回のお産はそれ自体は比較的スムーズでしたが私の身体に想定以上に負担がかかったようですまずはゆっくり過ごし回復に努めて参ります」といい「出産時のことやその後のことなどはまた状況を見てお話させてください。最後にオミクロン株の猛威により大変な思いをされている方々が多いと思います早く落ち着くことをお祈りします」と結んだ。



 森アナは、これまでキャスターとして読売テレビ・日本テレビ系報道番組『ウェークアップ!ぷらす』や、日本テレビ『女神のマルシェ』などに出演。プライベートでは、2011年に巨人の澤村拓一投手と結婚し、13年3月に離婚。17年2月に40代で会社経営者の一般男性と再婚し、2018年5月に第1子を出産。昨年9月に第2子妊娠を発表した。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース