【アニメ】
『ダイの大冒険』超魔ゾンビに苦戦…ノヴァ決死の覚悟で向かう 【第77話あらすじ】

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の場面カット(C)三条陸、稲田浩司/集英社(C)SQUARE ENIX CO., LTD.


 アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系 毎週土曜 前9:30~)第77話のあらすじ&場面カットが公開された。



【画像】強すぎるゾンビ…絶望顔のクロコダイン 第77話の場面カット



 第77話「もうひとりの勇者」は、窮地に追い込まれたザボエラが出した切り札・超魔ゾンビ。衝撃を吸収するそのボディは、ロン・ベルクの剣をもってしても切断不可能だった。しかも閃華裂光拳も、呪文も通用しない。クロコダインや人間たちは攻め手を欠き、次第にザボエラに追い詰められていく。その場にいる全員の士気が沈みかけるが、そのとき、北の勇者・ノヴァがひとり立ち上がった。彼は決死の覚悟で超魔ゾンビに向かっていく。



 『ダイの大冒険』は、1989年から96年まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた人気漫画が原作。魔法が苦手だが勇者に憧れている主人公・少年のダイが、ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、勇者になる特訓をする。そして、秘められた力を開花させ、アバンの弟子・ポップ、マァムら仲間とともに復活した魔王を倒し平和を取り戻すべく旅に出る冒険活劇。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「再生エネルギー/営業」太陽光発電×農業で地域活性化に取り組み、地方創生を実現していきます/充実した教育制度 【株式会社グリーンシステムコーポレーション】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~700万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>エネルギー>電力・ガス・水道 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <当社について> 当社では太陽光発電事業を通じて、人×環境×生活が豊かになる未来を築いていくことを目指しています。 次の世代の環境が快適であるために、これまで培った太陽光発電と農業を融合したプロジェクトをメイン事業としています。 農業...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース