【エンタメ総合】
元NHKアナウンサー久保純子、50歳でNYの幼稚園教員に マツコも感心「ただ、だらっとコロナ禍を過ごしませんよ」

元NHKアナウンサーの久保純子が21日放送『マツコ会議』に登場 (C)日本テレビ


 元NHKアナウンサーの久保純子が、21日放送の日本テレビ系バラエティー『マツコ会議』(毎週土曜 後11:00)に出演する。紅白歌合戦を始め、NHKを代表する番組を数多く担当していた久保は現在、米・ニューヨークに移住。現地での生活も6年目に突入し、新しいチャレンジや、NY生活を深掘りする。



【写真】変わらぬ美しさ!13年前の久保純子



 中継をつなぐと、マツコ・デラックスはさっそく「アタシ、久保さんに聞きたいことがある」と、久保がNHK時代に司会をした、紅白歌合戦の話を始める。マツコの中でのナンバー1紅白という、豪華けんらんなゲストとの生放送ならではのエピソードに、久保も「どちらかというと、時間との戦いなので…スタッフ一同戦々恐々でした」と当時を振り返る。



 そして現在、「50歳を機に、子どもに携わる仕事をしたい」と2月から幼稚園の先生の職に就いた久保。興味を持ったきっかけは、モンテッソーリ教育の幼稚園に通っていた子どもの“集中力”にびっくりしたことだった。そこで夫の留学を機に学術を学び、その後教育実習を経て、教員免許を取得。NYで就職活動をして、晴れて幼稚園教員として勤めているという。



 マツコは「そこが久保純子よ、ただ、だらっとコロナ禍を過ごしませんよ」と思わずつぶやく。棋士の藤井聡太竜王もモンテッソーリの幼稚園に通っていたことに、マツコは「でき過ぎじゃない?」と驚きの声を上げる。



 また久保の自宅VTRではオーナーのこだわりのワインセラーや、パスタ用の水道などが付いたキッチン、リビングや、子供部屋などにマツコも「シャレオツだわ~」と感嘆の声。大学時代の写真や、離れて暮らす長女からみた、久保のかわいらしいエピソードも紹介されると「非の打ちどころないよ、久保純子」と思わずため息をもらすマツコだった。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

自動車の買取スタッフ/成長スピードが速いグローバル型の働き方!未経験からキャリアアップも可能 【ネクステージ日立店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収425万6,000円~901万6,000円

【仕事内容】⏩️本当に未経験歓迎!安定的な成長・環境をお求めの方にぜひ! <ポイント!!> ⏩️成約率は業界平均2倍の約50%! ⏩️集客含め高い成約率の仕組みあり!マニュアルも完備! ⏩️だから未経験でもしっかり成長できる! ⏩️安定的な年収900万円も目指せます! 「安定/安心の環境で仕事もプライベートも充実したい」 「今よりもっと良い職場で働きたい」 「努力がしっかり評価に繋がる会社がい...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース