【エンタメ総合】
市川海老蔵、634メートルの東京スカイツリー頂上部で”天空のにらみ”披露

東京スカイツリー頂上部で”にらみ”を披露する市川海老蔵 (C)ORICON NewS inc.


 東京スカイツリータウンは、5月22日に開業10周年を迎えた。これを記念して同日、東京スカイツリータウン4階スカイアリーナで「東京スカイツリータウン 開業10周年記念祭典」が開催され、歌舞伎俳優の市川海老蔵が出席し、東京スカイツリーの頂上部で口上とにらみを披露した。



【動画】海老蔵、迫力の”にらみ”をドアップで披露 



 記念祭典では、成田屋の伝統を継ぐ海老蔵が、地上634メートルの東京スカイツリー頂上部にて口上と、成田屋に縁のある俳優のみ演じることができ、見ることで一年間無病息災で過ごせると伝わる「にらみ」を披露。「市川海老蔵天空のにらみ」と題して、その様子がスカイアリーナに設置している大型ビジョンにてライブ中継された。



 口上は、襲名披露など舞台上に俳優が居並んでお祝いのことばを述べるもので、にらみは市川團十郎と成田屋に所縁ある俳優に限って演じることができるもの。海老蔵のにらみに会場からは「おー!」と歓喜の声があがった。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「最短1週間で採用のスピード選考実施中」大手脱毛サロンの美容アドバイザー/業界未経験歓迎/充実した評価制度/脱毛使い放題 【ストラッシュBiViつくば店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万円~62万円

【仕事内容】2年連続「就職したい脱毛サロンN1」の人気サロンで働こう 8割が未経験 WEB面接1回 コスメ社割 <お仕事内容> 女性専用の美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』にて、 お客様のご来店時の受付及び事務作業から お部屋へのご案内、 お手入れ・アフターフォロー カウンセリング等、 一貫した業務をお願いいたします。 美容サロンのプロとして、 ご自身も綺麗になりながら、 お客...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース