【アニメ】
『十字架のろくにん』人気キャラ投票の初日速報発表 担当者驚き!ぶっちぎり1位はサブキャラ・おじいちゃん

漫画『十字架のろくにん』登場キャラのおじいちゃん


 19日より実施中の漫画『十字架のろくにん』のキャラクター人気投票の途中結果が発表された。初日速報は、主人公のおじいちゃんが投票数50%で1位になり、編集部は驚きの声をあげている。



【画像】どんなキャラ?強そうに見えない…堂々1位のおじいちゃん



 サブキャラクターが1位になることは稀にあるが、初日速報で1位に、しかも50%でぶっちぎることは前代未聞だという(※初日の投票者全体のうちの50%)。



 キャンペーン担当者は「「これまで様々な作品で人気投票をしてきましたが、全体の50%の人が同じキャラクターに投票をすることがまず初めてです。しかもそれがサブキャラのおじいちゃん。人気上位になりそうなキャラクターではありません。まったく予想していなかったので驚いています」とコメントを寄せた。



 現在公開されている最新話では、おじいちゃんが大変なことになっているそうで、1位を取ったおじいちゃんはどうなってしまうのか…。人気投票は誰でも参加可能で25日まで実施。1位のキャラのイラストを表紙にした「復讐ノート」が参加者の中から抽選で3人にプレゼントされ、このまま行くとおじいちゃんが表紙になるという。



 漫画アプリ『マガポケ』で連載中の『十字架のろくにん』は、小学6年生・漆間俊の復讐劇を描くストーリー。壮絶ないじめに苦しむ「地獄」の中にいたが、そこには兄想いの弟と、子を守る父母という「救い」があった。あの日、5人の化け物たちが、鬼畜の所業で家族を奪い去るまでは…。やがて、全てを失い、真の地獄を見た中で暗い「願い」が宿る。戦時中、秘密部隊に所属した祖父の指導の下、生まれ変わる少年。4年が経った時、因縁の敵の前に姿を現す彼の復讐劇が描かれる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース