【エンタメ総合】
YOSHIKI、SixTONESラジオに“降臨” ラジオブースでの“火吹き”事件を回顧

YOSHIKI (C)ORICON NewS inc.


 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、21日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポン(ANN)サタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)にゲスト出演を果たした。



【動画】YOSHIKI、SixTONESは「何拍子も揃った素敵な人たち」



 YOSHIKIは、SixTONESへデビュー曲「Imitation Rain」を提供。こうした経緯を受けて、深夜0時台のゲストとして登場したが、田中樹と森本慎太郎も「すみません、めちゃくちゃ緊張しています」と率直な感想を打ち明けた。



 田中は「(番組が)始まって4回目くらいの放送に登場してくださって、それ以来ですね。たぶん、リスナーの方々がなぜ出てくれたのかと思ってくれている人がいると思うんです。デビュー曲の作詞作曲編曲を手がけてくださって、いつも気にかけてくださって…」と感謝の思いを伝えた。



 YOSHIKIは「活躍はよく…見ています。SixTONESって、もともと実力があるんで。成長するスピードがすごい」と賛辞。Toshlが同局で番組を担当していた1992年、YOSHIKIはhideさんとともに乱入し、ブース内で“火を吹く”という行為に及んだことがあったが「吹きましたね。hideと2人で飲んでいたんです。それで、ベロベロに酔ってToshlの番組を応援しに行こうということで…当時、バンドの中で火を吹くのが流行っていたんです」となつかしんでいた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース