【アニメ】
舞台『A3!』出演者の首負傷で一部公演中止 直前の中止に製作委員会謝罪

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~のキービジュアル
 東京・日本青年館ホールで公演中の舞台「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~」(公式略称:エーステ)の22日12時30分公演が、中止となることが22日、公式ツイッターで発表された。碓氷真澄役の高橋怜也が、昨日の公演で首を負傷したことが明らかになり、安全を第一に製作委員会で協議をした結果中止となった。



【写真】初日公演の元気な姿…首を負傷した高橋怜也



 公式ツイッターでは製作委員会から「春組・碓氷真澄役の高橋怜也さんですが、昨日の公演で首を負傷され、今朝も強い痛みの症状があり、急きょ病院を受診いたしました」とし、「応急処置はいたしましたが、安全を第一に製作委員会で協議し、5月22日12時30分公演を中止させていただきます」と経緯を説明。



 「直前のご案内となり、公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様におかれましてはご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。



 22日18時公演以降の公演については、決定次第、公式ツイッターで報告していく。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース