【映画】
山田涼介『鋼の錬金術師』完結編で寝る間も惜しみ肉体改造 体重48→63キロへ「筋肉だけでもっていった」

『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』最速上映会舞台あいさつに登壇した山田涼介 (C)ORICON NewS inc.


 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が21日、大阪市内で行われた映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』(6月24日公開)最速上映会舞台あいさつに登壇。同作の撮影に向け、筋トレで48キロから63キロまで体重を増やしたことを明かした。



【全身ショット】ブラックスーツ&サングラスで大阪に登場した山田涼介



 実写版『鋼の錬金術師』シリーズの最終作。主人公エドワード・エルリック(エド)を演じきった山田は、見どころについて「やっぱり最終決戦かな」と言い、“お父様との最終決戦”について「1週間ちょっとかけて本当にじっくりじっくり撮影した。完成を見て、僕も原作に近いものがあった。頑張ってよかった」と満足げ。



 また、シリーズ第1作からの成長について「パート1からパート2を撮るのに約4年の期間が空いているので、その期間で僕が吸収したものをエドにバトンタッチみたいな」と説明し、その姿が「そのまま成長として見えるんじゃないかな」と自信を見せた。



 体つきも一変させるほどの役作りを敢行。「エドのためというよりは、最終決戦のお父様の体が、原作だとバッキバキなんです」と言い、それにあわせた自身に肉体改造について「(撮影前)48キロぐらいまで、役で落としていた時期なんです。そのあとにドラマがあって、そのあとに鋼の撮影だったんですけど、ドラマの期間で48キロを、63キロぐらいに筋肉だけでもっていった」と明かした。



 続けて「ドラマの撮影が終わって深夜2時とかでも、そのあとにジムに行って2時間ぐらいトレーニングして、朝また6時に家を出てみたいなトレーニングを続けたので、まあ本当につらかった。こうやって言えることが本当に幸せ」とはにかんだ。



 月刊『少年ガンガン』(スクエア・エニックス)で連載され、全世界シリーズ累計8000万部を超える荒川弘氏による大人気漫画の実写映画化。公開中の『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』に続き、『同 最後の錬成』で物語を最後まで描く。最大の敵“お父様”との戦いに挑む。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

自動車の販売営業/売って稼ぐはもう終わり!未経験でも月給30万円スタート 【ネクステージ 水戸南店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収425万6,000円~901万6,000円

【仕事内容】⏩️本当に未経験歓迎!安定的な成長・環境をお求めの方にぜひ! ⏩新給与制度!安定的かつ高収入の働き方が可能! <ポイント!!> ⏩️2022年度決算過去最高売上高4181億円達成! ⏩️成約率は業界平均2倍の約50%! ⏩️集客含め仕組みあり!マニュアルも完備! ⏩️だから未経験でもしっかり成長できる! 「安定/安心の環境で仕事もプライベートも充実したい」 「今よりもっと良い職場で...

スポンサー:求人ボックス

販売・店舗運営スタッフ/⏩️営業、販売サービスの職種経験を活かして全国各地でご活躍可能!幹部ポジションへの早期昇格も目指せる 【ネクステージ 日立店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給30万4,000円~92万8,000円

【仕事内容】経験を活かしてステップアップしたい方! ぜひ本求人へのご応募をご検討ください! <この求人のポイント!> ⏩️期間限定!職種経験者向けの募集を開始! ⏩️東証プライム上場企業の幹部候補を目指せる! ⏩️自動車業界の経験は不問! ⏩️インセンに左右されない安定×高収入の給与! ⏩️最短2年で店長昇格実績あり!年収13000万円超! 「現在の環境で一定の成長はできたと感じている」 ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース