【エンタメ総合】
出川&上島さんの“ケンカ芸”に反響 『充電旅』追悼企画に「笑いながら泣けてくる」「いつまでも見てたかった」

(左から)出川哲朗、上島竜兵さん (C)ORICON NewS inc.


 テレビ東京系バラエティー『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が28日、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の追悼企画を放送。出川哲朗との熟練の掛け合いなど多くの名場面が紹介された。



【写真】2人そろってバンザイ!充電旅で辿り着いた場所とは?



 上島さんは、特番時代を含めてこれまでゲストライダー6回、スタジオゲストとしても3回、計9回の出演を果たし、番組初の海外ロケとなったイタリア旅にも参加。ライバルであり親友だという出川とのコンビの旅はいつでもどこでも珍道中。出川とともにたくさんの笑いを届けてくれた上島さんの2人旅をもう一度見たいという声も、視聴者から多数寄せられたという。



 この日は「竜兵さんイッパイの“笑い”をありがとう!なのでドドーンと追憶走!絶景の“能登半島”縦断155キロ!海の幸満載の旅で“天才芸”が大炸裂でヤバいよヤバいよSP」と題した特別編を2時間半スペシャルで放送。



 上島さん初登場となる「鹿児島~熊本の旅」(2016年12月放送)では、待ち構える上島さんの姿を見つけた出川が「竜さーん! 来てくれたんすか! 竜さんが来てくれたら100人力だよ」と大喜び。「いや、本当にうれしい」(出川)、「こっちのほうがうれしいよ!」(上島さん)とお互いの肩を叩き合うと、徐々にヒートアップ。最終的にはどつき合いを繰り広げる“ケンカ芸”を早速披露した。



 ネット上では「やっぱりこの2人の組み合わせが最高だよ」「今日は正座して見てます」「笑いながら泣けてくるのは何故だ…」「もう新しいケンカ芸が見れないなんて寂しい」「出川と竜ちゃんの芸はいつまでも見てたかった」などの声が寄せられている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース