【エンタメ総合】
BTS、新アルバム『Proof』コンセプト写真初公開 “防弾”門の前でカリスマ性際立つソロショットも

ニューアルバム『Proof』最初のコンセプト写真を公開したBTS (P)&(C)BIGHIT MUSIC
 韓国の7人組グループ・BTSが、ニューアルバム『Proof』(韓国6月10日、日本6月13日発売)の最初のコンセプト写真を公式SNSで公開した。



【写真8点】防弾的の前でカリスマ性際立つBTSソロショット



 グループショットと個別写真で構成された今回のコンセプトフォトは、新アルバムのタイトルでもある「Proof」バージョン。偏見と抑圧を防ぎ、試練の瞬間を越えて音楽で自分たちの価値を証明したBTSの姿を表現した。



 大きな“防弾”鉄門の前に立ったBTSは、強い視線を向けている。鉄門に無数に残る弾痕やメンバーの周辺に散乱する弾丸は、BTSが経験してきた歴史の中での試練を象徴したもの。7人がいかなる状況にも動揺せずに数多くの瞬間を記録して走ってきた9年を意味している。さらに、デビュー当初のような太いアクセサリーやヒップホップコンセプトを再解釈した黒の革素材の衣装でどんな状況にも強く対抗するという意志を示した。



 個別カットではさらにカリスマ性が際立ち、防弾素材の的を背景に立った7人は、それぞれ異なるポーズで強烈な視線を向ける。



 BTSの新作『Proof』は、デビューから9年の歴史を盛り込んだアンソロジーアルバム。29日、31日~6月2日まで『Proof』別バージョンのコンセプトフォトを公開する予定。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース