【エンタメ総合】
仙道敦子『金田一少年の事件簿』出演決定 主演・道枝駿佑の印象は「ひたすらまっすぐで純粋」

19日放送ドラマ『金田一少年の事件簿』に出演する仙道敦子(C)日本テレビ


 俳優の仙道敦子が、19日放送の日本テレビ系連続ドラマ『金田一少年の事件簿』第8話(毎週日曜 後10:30)に出演が決定した。このほど、ロケ地でにて撮影された、麗しい着物姿の役ビジュアルが11日、解禁された。仙道が演じるキャラクターと、『File06』のエピソード内容は、12日放送の『金田一少年の殺人 解決編』放送後に発表される。



【写真】『金田一少年の事件簿』で美雪を演じる上白石萌歌



 1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔を実写化。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12ヶ国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めている。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。



 出演に際して仙道は「これまでのシリーズを拝見してきたので、自分が『ザ・金田一』の謎解きの世界に入らせていただけるということで、『一体どうなるんだろう』とワクワクしました。」と大喜び。意気込み。撮影に参加してみて「皆さんの圧倒的なチームワークのよ良さに驚きました。撮影していないとき時も、楽屋に戻らず、皆さんでお話されていたりして、和気あいあいと、とても雰囲気がよかったので、撮影に参加しやすかったです」と満喫していた。



 また、主演のなにわ男子・道枝駿佑については「ひたすらまっすぐで純粋で、とても素直な方ですてきでした」と好印象。ヒロインの上白石萌歌とは2年前に一度共演歴があるといい、このほか「(上白石)萌歌さんは、2年前に一度共演したことがあり、そのとき時もとてもかわいらしかったのですが、さらにすてきな女性になっていて、この作品で再会できてうれしかったです。」と語った。沢村一樹とは同じ事務所ながら初対面したことを明かし「沢村さんは同じ事務所なのですが、今回初めてお会いして、とてもお若くパワフルな方で、金田一のチームに欠かせない存在なんだなと思いました」とそれぞれとの共演を楽しんだ。



 19日放送回に向け「来週の放送ですが、トリックもとても複雑で難解ですし、犯人が殺人に至る動機なども、最後の最後までわからない展開になっています。とても深い物語になっているので、ぜひ最後まで見ていただきたいです」と視聴者に向け、呼びかけている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

保育士に特化した人材コーディネーター 完全週休2日制!産休・育休あり!キャリアアップもしっかりできます!働きやすい職場環境です/つくば支店 【株式会社アスカ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万2,500円~

【仕事内容】<保育士に特化した人材コーディネーター> 仕事内容をQ&A形式で紹介します! Q1.担当するエリアはどこですか? A1.茨城県、千葉県全域を担当します。決まったエリアを担当するのではなくエリアをまんべんなく営業します。 取引先に訪問する主なタイミングとしては… (1)依頼をいただいた時 (2)園に保育士さんを紹介する時です。 エリア内を月3〜5回訪問するので新鮮な気持ちで仕事ができ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース