【映画】
真夏のエクストリームライド・ホラー『X エックス』独特な切り口の面白紹介映像

映画『X エックス』(7月8日公開)(C)2022 Over The Hill Pictures LLC All Rights Reserved.


 『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』のスタジオA24による真夏のエクストリームライド・ホラー『X エックス』(7月8日公開)について紹介する4種の動画を合わせた特別映像が到着。それぞれ独特な切り口で同作の魅力を表現している。



【動画】ホラー映画『X エックス』面白紹介映像



 A24映画として初のシリーズ化(3部作)が発表されてる1作目。舞台は1979年。映画製作で一攫千金を狙う野心むきだしの若き映画クルーが訪れたのはテキサスにある古びた農場。そこで彼らを迎えたのは、みすぼらしく排他的な老人ハワード、そして彼が頑なに、その存在を隠す妻の老婆パールだった。



 本作は、それぞれの野望を抱き青春を謳歌する若者たちが田舎を訪れ、殺人鬼に襲われるという正統派ホラーの展開を受け継ぎ、ホラー、スリラー、スラッシャー・ムービーなどのジャンル映画、アメリカン・ニューシネマ、成人映画にいたるまで70年代、80年代のあらゆる映画へのオマージュをふんだんに盛り込んでいる。



 本作の史上最高齢の殺人夫婦パールとハワードは、テキサスを舞台にした『悪魔のいけにえ』のレザーフェイス、『IT/イット』シリーズのペニーワイズ、『13日の金曜日』シリーズのジェイソンなど、連綿と続いてきた《ホラー映画界》の殺人鬼の系譜を受け継ぐ、老いすぎた”ルーキー”。



 70年代、漂流者やホームレスを雇った農場で次々と殺戮した、実在する史上最高齢の死刑カップル、レイ&フェイ・コープランドがモデルになっているのでは(?)という説も出ているが、続編では、若かりし頃のパールの前日譚が描かれることが既に決定している。はたしてこの老夫婦は、なぜここまで執拗に若者たちを残虐するのか…。



 解禁となった特別映像に最初に登場するのは、おもしろ動画でバズっちゃお?的いわゆる陽キャ御一行様。缶ビールで乾杯したのも束の間、強烈な叫び声と共に老婆の顔面で締めくくられる。



 次の映像の冒頭に登場するのは、前映像で叫んでいたばかりの黒髪美女だ。その彼女に振られたばかりであろう、シャワー中に悲痛な表情で涙を溜める青年、を待ち受けていたのはなんと老婆からの接吻だった!?



 そして3つ目は、主人公たちが訪れた田舎の農場に棲む最高齢殺人鬼夫婦を昔話風に紹介。軽やかなサウンドとは裏腹に、たった数秒間に彼らの狂暴性が滲み出ている。途中に挟まれるミア・ゴスのどアップ超絶叫は是非巻き戻して繰り返し見て欲しいところだが、最後の映像ではそんな彼女の超絶叫ロングver.からスタート。



 体を浮かし両手を広げる老婆、引きずられる金髪美女、水面から怪しげに目を出すワニ、野を駆けていく裸サロペットと、キラーショット山盛り。そしてラストは新スクリームクイーン、ジェナ・オルテガの歴史に残るであろう雄叫びで幕を閉じる。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「最短1週間で採用のスピード選考実施中」大手脱毛サロンの美容アドバイザー/業界未経験歓迎/充実した評価制度/脱毛使い放題 【ストラッシュBiViつくば店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給22万円~62万円

【仕事内容】2年連続「就職したい脱毛サロンN1」の人気サロンで働こう 8割が未経験 WEB面接1回 コスメ社割 <お仕事内容> 女性専用の美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』にて、 お客様のご来店時の受付及び事務作業から お部屋へのご案内、 お手入れ・アフターフォロー カウンセリング等、 一貫した業務をお願いいたします。 美容サロンのプロとして、 ご自身も綺麗になりながら、 お客...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース