【エンタメ総合】
くっきー! 名店の人気NO.1“ちゃんぽんうどん”絶賛「うまっ!めっちゃいい匂いがする!」

5日放送の『水野真紀の魔法のレストラン』に出演する野性爆弾・くっきー! (C)MBS


 お笑いコンビ・野生爆弾のくっきー!が、5日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』にゲストで登場。アーティストとしても活躍するくっきー!が、その奇才ぶりを爆発させる。



【写真】名店の味に…“独特な”絶賛コメントで感動を表したくっきー!



 この日は、新企画「グルメ激戦区 総選挙」を放送。100軒以上が集結するうどんの激戦区「梅田」と、カレーの激戦区「船場」を舞台に、人気店の店主が「悔しいけどうまい!」と思うライバル店に投票し、激戦区で1位の店=「区長」を決めるというもの。



 うどん激戦区「梅田」の第2位に当選したのが、大阪駅前第3ビルの「うどん棒」。人気店の店主らが「もはやライバルじゃない。尊敬してる」とまで称える名店。店主の十河隆一郎さんは、香川で3代続くさぬきうどん店の家系で、昔ながらのさぬきうどんの製法に徹底的にこだわり、香川の天然水と小麦粉を使った手打ち麺を、ある特殊な方法で熟成させているという。



 その方法について、スタジオの長野博が「氷の冷蔵庫?」と予想するも、答えはなんと「香川で店主の父が練ったばかりの麺を、大阪に運ぶ配送業者のトラックの中で熟成させる」。これにはさすがの長野もビックリ。



 くっきー!は、そんな名店の人気NO.1メニュー「ちゃんぽんうどん」を試食した。以前ニューヨークで開いた個展で、1100万円を売り上げた世界的アーティストでもあるくっきー!だが、「僕、その3日間、ニューヨークの『つるとんたん』でうどん食べていたんです」と告白するほど、じつは無類のうどん好き。一口すするなり「うまっ!めっちゃいい匂いがする!これ…香りヴィダルサスーンですか?」と、くっきー!ならではの絶賛コメントに、スタジオは大きな笑いに包まれた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

建設営業 「総合建設会社丨年休123日丨働きやすさ 」 【谷原建設株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~700万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>建設>建設・建築・土木 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <弊社について> 弊社は、茨城県南部を中心に土木・建築・環境事業を展開する総合エンジニアリング企業です。 弊社では、設立以来、茨城県南を中心に、道路や河川など国や県の公共事業を数多く受注しているほか、学校や庁舎等の公共施設から病院や大型倉庫...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース