【エンタメ総合】
【オオカミちゃんくん】第8話“脱落”メンバー決定で全メンバーが号泣 佐野勇斗も「めちゃくちゃグッときました」【ネタバレ】

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第8話より(C)AbemaTV, Inc.


 ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(毎週日曜 後10:00)の第8話が10月2日に放送された。視聴者投票により最も「“嘘つき”オオカミ」だと疑われたメンバー1人の脱落が告げられ、出演メンバー全員が号泣した。



【写真】脱落者が決まり…抱き合いながら号泣するメンバーたち



 今シリーズは、メンバーの中に恋をしようとしない“嘘つき”オオカミちゃんが女性側に1人以上、そして“嘘つき”オオカミくんが男性側に1人以上潜み、一筋縄ではいかない男女10人の恋の駆け引きが見どころとなっている。



※以下、ネタバレあり

■全メンバー大号泣の“脱落発表”に横澤夏子がもらい泣き 飯豊まりえも感動「みんな仲が良かったのがすごく伝わった」



 視聴者による“オオカミ投票”の結果、花火による脱落有無の告知を受けるメンバーはモデルのなな(新野尾七奈)、『MEN'S NON-NO』専属モデルのりお(高橋璃央)、モデルのにのん(新音)、モデルでアーティストのひびき(鈴々木響)、バレリーナのももは(高鶴桃羽)の5人に決定。夜空に打ち上げられる花火の色で、脱落するメンバーが発表となる。脱落を告げる花火の色は、赤色。対象の5人は1人ずつメンバーの前に立ち、残りの9人で手をつないで10秒カウントダウンをしたあと、打ち上げられる花火を全員で見守る。



 ももは、なな、にのんの順でそれぞれ前に立つと、白色の花火が打ちあがり、その瞬間、りおとひびきいずれかの脱落が確定。ひびきが前に出て夜空を見上げると、打ち上がったのは赤色の花火で、ひびきの脱落が確定した。全員が声をあげて号泣する中、ひびきはそんなメンバーたちに笑顔を向けて、「みんなありがとう」と告げ、誰よりも声を上げて泣くはる(中村榛)に「泣きすぎ」と笑いかけたのをきっかけに、1人ずつにこれまでの感謝の気持ちを伝えた。



 スタジオMCを務める横澤夏子は、『オオカミ』シリーズ史上初の全メンバーが大号泣したことについて、「男の子が全員泣いてるってなかなかない。男の子の号泣シーンにこっちが泣けてくる」と自身も涙を流しながらコメント。飯豊まりえとゲスト出演したボーカルダンスユニット・M!LKの佐野勇斗も「みんな仲が良かったのがすごく伝わった」「めちゃくちゃグッときました」とそれぞれ感動を語った。



■滝沢カレン、『Seventeen』専属モデル・加藤栞と脱落した鈴々木響との切ない別れに「本当に映画のシーンみたいだった」



 その後、ひびきには「最後に思いを伝えたい人を1人指名し、2人きりで過ごすことができる」と記された赤い手紙が渡され、ひびきは迷うことなく「最後、2人で話しに行ってください」と『Seventeen』専属モデルのしおりを誘った。ひびきとしおりは夜の遊園地にやってきて、2人で過ごす最後の時間を惜しむように楽しんだ。時間は過ぎ、川沿いの遊歩道に移動した2人。線香花火をしながら、ひびきは「しっかりさ、自分の気持ち伝えたことないよね」と語り出し「太陽LINEのときも伝えられずにいたけど、めっちゃ好き。最後に2人で過ごせてよかった」と自身の思いを素直に伝えると、しおりは「やめてよ」と涙をこらえながら照れ笑いを見せた。



 あっという間に時間は過ぎ去り、別れの時に。ひびきは「また会えるといいね。戻るわ、約束」と復活することを誓い、しおりと指切りを交わした。しおりも「最後の最後になっちゃったけど、しおりも大好きだよ」と伝え、2人は再会を約束しながら固くお互いを抱き合った。思いが通じ合った直後の切ない別れに、滝沢カレンも「悲しいけど、(ひびきが)帰ってくるのが楽しみ。最後のデートとかすごすぎませんでした?本当に映画のシーンみたいだった。続きがないわけないって思うぐらい、すごくすてきな別れ」と絶賛。M!LKの山中柔太朗も「ひびきがずっと笑顔で話していて、シンプルにカッコよかった。しおりちゃんも最後頑張って笑顔で送り出していてすてきでした」とコメントした。



 切ない別れとなったひびきとしおりだが、ひびきは本当に「“嘘つき”オオカミ」だったのか、残された9人の恋の行方に注目が集まる。



 第1話から第3話と第8話は「ABEMA」にて無料で配信中。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

介護スタッフ/未経験・無資格OK/即戦力は求めてません/介護施設のお仕事 【グループホームなごみ藤代】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給22万3,610円~

【仕事内容】 ・無資格、介護職未経験者の方を対象としています。 ・20代(第2新卒可)、30代、40代、50代からの入社実績多数あり! ・接客経験(コンビニ、カフェ・喫茶店、アパレル販売、コールセンター・テレオペ、居酒屋、塾講師など)、営業経験などが活かせる業界です。 ・フリーターから、安定収入の正社員を希望している方、大歓迎。 ・社内研修年間計画あり!スキルアップも応援します...

スポンサー:求人ボックス

自動車販売の提案営業/入社2年目で年収500万円以上も可!慣れたエリアでキャリアップもできる働き方 【ネクステージ 日立店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収373万8,000円~849万8,000円

【仕事内容】エリア内勤務でも店長職へキャリアアップできる働き方 <中域型勤務>仕事もプライベートものバランスワーク!! 本求人のココがポイント! 20代活躍中、30代活躍中の会社! 営業活動は個人主義ではなく、チーム主義。 男性、女性問わず若手のメンバーが中心に活躍中。 なので「営業」という想像のイメージより、 ずっと楽しく働いていただけるはずです。 <職種> 提案営業スタッフ ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース