【エンタメ総合】
『わた婚』第5話 久保田悠来、貴島明日香の肩を抱き寄せラブラブショット リアル同級生に「妻です」と紹介

『私たち結婚しました 4』に出演する久保田悠来&貴島明日香(C)AbemaTV, Inc.


 俳優・久保田悠来(41)と貴島明日香(26)が“夫婦役”で共演する、ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました 4』(毎週金曜 後11:00)第5話が2日に放送された。



【写真】久保田悠来の肩に顔を寄せる貴島明日香



 番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー。今シーズンは、久保田と貴島ペア、瀬戸利樹と紺野彩夏ペアの2組が結婚生活を送っている。



■貴島明日香、弱音ポロリ「もう無理かもしれない」 順風満帆ではなかった芸能生活告白



 同話では、夫婦で久保田の地元である神奈川・平塚を巡ることに。ランチで訪れた元アルバイト先の焼き肉屋で当時を懐かしむ久保田に、貴島が「なんで役者になろうと思ったの?」と、現在の仕事に至ったきっかけを質問。久保田は「戦隊やライダーのオーディションが年に1回くらいあって、そこそこ良いところまで残っていつも落ちてた」と、20代前半の苦悩を明かした。



 そして、「26歳くらいのときに、『テニスの王子様』っていう舞台があって、(オーディションに)落ちたらもうやめようと思っていた。そしたら受かった」と転機を告白。「受かっていなかったら、多分(俳優を)辞めてた」と語るほどの覚悟でつかんだチャンスを語った。



 それに共感した貴島も、自身の過去を告白。「上京して2年くらいの21歳くらいのときに、やりたいことと現実の間にギャップがあってつらかった。もう無理かもしれない、(地元に)帰りたいなと思っていたときに、ちょうど朝の番組のオーディションを受けて」と、意外な過去の葛藤を明かした。互いに背水の陣でつかんだチャンスを振り返りながら、貴島は「底力が出た感はあったし、やり切ろうと思えた」と語り、さらに「受かってなかったら、絶対東京にいないと思う」という衝撃発言も。“朝の顔”として一躍有名になった貴島の、ここでしか聞けない知られざる覚悟が明らかになった。



■周囲を気にしてこっそり手つなぎ “年上夫”久保田の地元でラブラブデート



 ランチを終えた2人は、久保田の中学時代の通学路で夜の散歩デートに。母校の中学校を訪れると、当時サッカー部だった久保田は校門からグランドを眺めながら練習風景を回顧。「女子ソフトボール部のほうに、わざとサッカーボールを」とちょっかいをかけていたことも告白して懐かしんだ。



 その後、久保田が「もし(僕らが)同じ中学校に通っていて付き合いました、まずどうする?」と青春らしい“もしも”のシチュエーションを提案。貴島は少し悩んで「一緒に下校する!」と回答。「思春期だからちょっと恥ずかしいところもあるね」と話しながらも、貴島はノリノリで校門から少し離れて“青春の待ち合わせ”を再現することに。貴島のもとへ近づいた久保田は「じゃあ行こっか」と寄り添い、自然に手つなぎ。そして2人は「うしろ見ながらね」「大丈夫かな?って」と、同級生たちに隠れてコソコソ下校する様子まで細かく再現。「体育だるかったよなぁ」という貴島の“関西ノリ”から始まった、甘酸っぱいラブラブ即興コントが繰り広げられた。



■久保田、貴島の肩抱き寄せ堂々おのろけショット リアル同級生に「妻です」と紹介



 2人は、久保田の小学生時代からのリアル同級生たちが待つ居酒屋へ。早速乾杯すると、久保田は結婚の祝福ムードに照れる表情を見せた。貴島は友人たちから「悠来の直してほしいところとかないんですか?」と聞かれると、「あんまり弱みとかを見ることがなくて」と告白。すると友人たちも、弱みを見せない完璧な様子に同意するも、友人の1人が「いや…ちょっとおかしくなっちゃう」と意外な事実を暴露。いつもはクールな年上夫・久保田がお酒を飲んだときの意外な一面が次々と明かされた。



 最後に友人たちが久保田に「悠来の明日香ちゃんに対する愛を見せびらかしてよ」と提案すると、貴島は「普段あんまりそういうのないんですよ」と少しいじけた表情に。久保田はそんな貴島の肩を大胆に抱き寄せ「妻です。いいでしょ、かわいいでしょ」と友人たちの目の前で堂々とラブラブアピール。お惚けモードの2人を羨ましがる友人たちとともに、楽しい夜を過ごした。「まさか地元の友だちに会わせてもらえるとは思わなくて…心を許してもらえてるようでうれしかったです」とほろ酔いの表情で語った。



■貴島、久保田を抱きしめ密着 トロンとした目で見つめ「さらに好きになった」



 夜景を見るために手をつないで高台の公園を訪れた2人。ほろ酔い気分でずっとニコニコした表情を見せる貴島は思わず「きれい~」とはしゃぐ様子を見せた。2人で今日1日のことを振り返ることに。貴島さんは「1番近い人に会って、さらに悠来くんを知れた。愛されてるんだなってすごく思った。そういう人生を歩んできたんだなと思うと、すごくいい人だな、すてきだなって改めて思った」と、これまでの久保田の人生を知って、さらに夫への愛が深まったことを素直に告白。そして「ハグしていい?」とトロンとした目をしながら問いかけ、少し照れる久保田を自ら包み込むような形で優しくハグ。人目をはばからず背中に手を回し、夜景の見えるロマンチックなシチュエーションで夫婦の愛を確かめ合った。



 第5話はABEMAで無料配信中。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

デイサービスパートスタッフ 【あい・すまいるデイサービス】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,000円~

【仕事内容】デイ銭湯が好評 経験者優遇 残業なし 時間融通OK!Wワーク可能! デイサービス介護スタッフ 在職のスタッフはすべて女性のみの職場です。 介護の仕事は精神的にも肉体的にも大変な仕事であり、業務において正直ストレスを感じることも多々あると思います。人間関係のいざこざだって無いとは言えません。 時には我慢することも必要です。それでも、利用者様に『ありがとう。』と言われたとき、『貴方に会...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース