【エンタメ総合】
『今際の国のアリス』シーズン2、本予告映像をブラジルコミコンで解禁

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2は12月22日配信開始 (C)麻生羽呂・小学館/ROBOT


 動画配信サービス「Netflix」で12月22日より配信開始となるNetflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の予告映像が、ブラジルで開催されているコミコン「CCXP2022」で初披露された。



【動画】『今際の国のアリス』シーズン2、本予告映像



 同シリーズは、麻生羽呂氏の同名漫画(小学館)を佐藤信介監督のもとで実写化。生きる意味を見失っていたアリス(山崎賢人※崎=たつさき)やウサギ(土屋太鳳)たちが、元の世界に戻ることを希望として、命懸けの“げぇむ”に挑むサバイバルドラマ。



 元の世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。2人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたち。果たしてすべてのカードが揃った時、彼らは元の世界に戻ることができるのか…!?



 今回解禁となった映像は、フィルムカメラに写された「この世界に来た時のこと覚えてる?」「本当に誰も覚えていないんですね」という、本作にとって最大の謎とも呼べる“今際の国”の真実に迫る意味深なコメントから始まる。前作以上に激しさとスケールが増した“げぇむ”の数々、立ちはだかる“絵札”のゲームマスター、各キャラクターのせりふとともに映しだされる映像は、「“げぇむ”を楽しみましょう」というミラ(仲里依紗)の一言から始まる“ねくすとすてぇじ”での“げぇむ”の激しさを一層予感させる。



 極限状態で生きることの意味を探し求め、戦うアリスたち。キューマ(山下智久)が明かした“今際の国”の国民とは一体何者なのか? 果たしてアリスとウサギたちは全ての“げぇむ”を無事クリアし、元の世界に戻ることができるのか!? 難易度マックスの“げぇむ”の先に、どのような真実が待ち受けているのか!? 壮大な物語を期待せずにはいられない。



 さらに同時に解禁となったキーアートでは、植物化によってシンボルの一つであるビルが倒壊した渋谷に佇むアリスとウサギの姿が切り取られている。不気味なほどに赤く染まった空に浮かぶ絵札のカードの横断幕を下げた飛行船と、レーザー光線が降り注ぐ中、二人が見据えるのは絶望か、希望か…。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

営業非公開/未経験歓迎/産休・育休取得実績あり/2024年3月28日更新 【めぶき証券株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収400万円~849万円

【仕事内容】証券営業(深耕中心)<つくば>めぶきフィナンシャルグループ <仕事内容> めぶきフィナンシャルグループ/茨城県U・Iターン歓迎/男女問わず、幅広い年齢層が活躍できる環境です! <地域金融に新しい風を吹き込みたい>という意欲のある方を募集しています! <パソナキャリア経由での入社実績あり>法人・個人向けのコンサルティングを行い、資産形成の営業・アドバイスをしていただきます。 <...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース