【エンタメ総合】
楽駆主演『俺の美女化が止まらない!?』追加キャスト発表 阪本奨悟&木田佳介&とまんが女装男子に

ドラマ『俺の美女化が止まらない!?』に出演する(左から)阪本奨悟、木田佳介、とまん、鞘師里保、丸山智己(C)テレビ東京
 俳優の楽駆が主演を務める、テレビ東京系連続ドラマ『俺の美女化が止まらない!?』(2月1日スタート、毎週水曜 後8:00)の共演キャストとして、阪本奨悟、木田佳介、とまん、丸山智己、鞘師里保の出演が決まった。



【写真】『俺の美女化が止まらない!?』オーブニングテーマを担当する花澤香菜



 愛染マナ氏による同名コミックが原作。女装をテーマにした同作は、自分では気がつかなかった自分自身と向き合うことができ、新しい世界に飛び込む女装成長物語となっている。楽駆は、主人公の斉藤晴臣を演じる。



 阪本は、晴臣に女装の楽しさを教える物語のキーパーソンで、女装をして働く際は恋々乃ここのを名乗る九井恭平を演じる。阪本は「登場する女装子たちがほんとにかわいく美しく描かれていて、これを僕が演じるのはハードルが高いなと感じました」と緊張気味。「かわいい女装子になれるように自分磨き頑張ろう!と気を引き締めました」と意気込んだ。



 木田が演じるのは、メイクアップアーティストで晴臣を強めの美女“ハル”へと変身させるジュカ。「カラコンもつけまつ毛もスカートもヒールも全てが初めて。俺の美女化が止まらない!?最高だ」と大興奮の木田は「自分を信じ生きたい様に生きる。周りの人間の顔色なんて気にしない。芯を強く生きる。今の時代に必要なことが描かれている作品」とアピールした。



 とまんはインフルエンサーでハルに美しい所作を教えるうにぴょを演じる。とまんは「お仕事で女装をする機会が多々あり『女装をするドラマ…絶対とりにいくぞ!』と入念に準備をしたので、オーディション結果をいただいたときはうれしかったです」と振り返った。



 丸山が演じるのは、晴臣が住む下宿先の管理人で「スピカドール」のオーナー・百恵。「撮影中は楽しくて、楽駆くんをはじめすっかり美女化した20代のキャストたちをうっとりと眺めておりましたが、47歳の自分もそこにいたことを思い出し今は少々戦慄しております」と語り「どうか優しい目で楽しんでいただけたら」と呼びかけた。



 また、晴臣が雷に打たれたように恋に落ちる大学の同級生・原口苺美を鞘師が演じる。紅一点の苺美の登場が晴臣の成長にどんな変化を与えるのか。



 さらに、オーブニングテーマは声優・花澤香菜の「Circle」に決定。同作の世界観と重なり、ドラマを盛り上げる。

関連記事


最近の記事

ニュース一覧へ

全国・世界のニュース