【映画】
大泉洋、市村正親から歌声を絶賛され自慢「ナウい歌い方と言われた」

市村正親から歌声を絶賛されたことを自慢した大泉洋 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の大泉洋(49)が20日、都内で行われた映画『シング・フォー・ミー、ライル』(24日公開)スペシャルイベントに登場。同作で吹き替えを務めた劇中曲「Top Of The World(最高の世界)」を、オーケストラとともに生歌唱した。



【動画】大泉洋、圧巻の美声で熱唱!?紅白司会と歌手の二刀流を宣言



 本作は、『グレイテスト・ショーマン』、『ラ・ラ・ランド』の音楽スタッフが贈るファンタジー・ミュージカル映画。ニューヨークを舞台に“歌うワニ”のライルが、その歌で人間と心通わせる様子を、珠玉のミュージカルナンバーと共に描き出した。大泉は、言葉を話さず、歌だけで想いを伝える主人公・ライルの声を演じる。



 歌の猛レッスンを経て、本国の制作陣が審査するボイステストをクリアして本作に臨んだ大泉。イベントでは、劇中でニューヨークの夜空のもと孤独な少年・ジョシュに向けて伸びやかに歌いあげるメインナンバー「Top Of The World(最高の世界)」を、オーケストラとともにサプライズで生歌唱し、全国の劇場とTikTokで1万人以上が見届けた。



 歌唱を終えて、安心した大泉は「好き勝手に歌うのとは違う。ちゃんと指導を受けて歌ったので、緊張しましたけど、最高に楽しかった」と笑顔を浮かべた。



 歌唱メインの吹き替えを務めた大泉だが、YouTubeなどで配信している歌を聞いたという市村正親から絶賛されたそうで「『すばらしかった。古い言い方だけど、ナウい歌い方でした。僕にはできない歌い方で、羨ましいと感じた』と褒めていただいてうれしかったですね」と明かしていた。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

Uターン美容師!歓迎!ライフワークバランス マンツーマンも可!気軽にサロン見学OK 【Hair salon BOB】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給21万2,000円~24万2,000円

【仕事内容】美容アシスタント・美容スタイリスト業務 【対象となる方】美容師が好きな方 技術や接客の向上に意欲にある方 マンツーマン施術で自分のペースで働きたい方 【求人の特徴】経験者歓迎/英語が活かせる/女性活躍/男性活躍/交通費支給/社割あり/まかない・食事補助あり/賞与あり/社会保険完備/産休・育休取得実績あり/転勤なし/シフト自由/週休2日制/残業なし/髪型・髪色自由/服装自由/ネイル・ピ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース