【エンタメ総合】
『罠の戦争』“怪文書”の犯人が判明 視聴者から嘆き「切ない」「やっぱり知ってたんだね」

カンテレ・フジテレビ系の月10ドラマ『罠の戦争』第10話より(C)カンテレ


 俳優の草なぎ剛が主演する、カンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”『罠の戦争』(毎週月曜 後10:00)第10話が、20日に放送された。鷲津亨(草なぎ)を巡る怪文書を政界内に広めた犯人が判明した。



【場面写真】自分の思いを吐露した蛯沢眞人(杉野遥亮)



※以下、ネタバレあり



 内閣総理大臣補佐官に抜てきされた鷲津は、総理のお墨付き議員として躍進するが、ある日、週刊誌に政治資金規正法違反の疑いを取りざたされ、流れは一変。政界内には怪文書が出回り、立場が危うくなっていた。



 鷲津は、幹事長を退いた鶴巻憲一(岸部一徳)の仕業だとにらみ、虻川勝次(田口浩正)が鶴巻の私設秘書として永田町に戻ってきたことにも一抹の不安を覚える。しかし、竜崎始(高橋克典)のある一言で、いつの間にか芽生えた政治家としての野心に火がつき、今度こそ鶴巻を完全に排除すると竜崎に宣言した。



 鶴巻の不正を暴くことに躍起になった鷲津は、次第に代議士としての本来の職務をおろそかにするようになり、貝沼永太(坂口涼太郎)は愚痴をこぼす。鷲津は、蛍原梨恵(小野花梨)や鷹野聡史(小澤征悦)のことも疑うようになった。



 そんな鷲津の家に鷹野が訪れると、怪文書の犯人は鷹野だと決めつけたような口ぶりで鷹野を責めた。鷹野は鷲津を差し置いて厚生労働副大臣に就任したのだ。一部始終を見ていた妻・可南子(井川遥)とも言い争いになり、事務所に戻った。



 すると、新たな怪文書が届いていた。怪文書の言葉から、鷲津は犯人を確信。呼び出された蛯沢眞人(杉野遥亮)は自分のしたことを認めた。



 視聴者からは「切ない」「お兄さんのこと、やっぱり知ってたんだね」「お兄さんの復讐だ…」「鷲津さん、止まって」「一度は味方になったのに」「やっぱりそうか」といった声が寄せられた。



 本作は弱者による強き権力者への復讐劇で、愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

今話題のハリウッドブローリフト導入店のオープニングスタッフ 大募集!~アイラッシュ&ネイルサロンNew Open!~ 【Before After 土浦神立店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員 / アルバイト・パート
  給与:時給1,000円~

【仕事内容】この度、かすみがうら市・鉾田市・水戸市に話題沸騰のハリウッドブローリフト導入店~アイラッシュ&ネイルサロン~をNEWOPENします! オープニングスタッフとして、アイブローリスト・アイリスト・ネイリスト・エスティシャン大募集!! きれいでおしゃれなサロンで一緒に働いてみませんか! 仕事内容 ~サロン内業務全般~ ・アイブロウ・アイリスト業務 ・ネイリスト業務 ・エステティシャン業...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース