【映画】
武藤敬司「今はただのおじさん」引退後初の芸能イベント 長州力もねぎらう

引退後初の芸能イベントに登場した武藤敬司(右)(C)ORICON NewS inc.


 元プロレスラーの武藤敬司が24日、都内で行われた映画『ブラックアダム』デジタル配信/ブルーレイ&DVD リリース記念イベントに参加し、2月21日のプロレス引退後芸能イベントに初登場した。「先月までプロレスラー。今はただのおじさん。武藤です」と自虐を交えあいさつした。



【動画】武藤敬司、引退試合の相手「ドウェイン・ジョンソン」にオファーしていた!



 武藤は「意外と引退してからも慌ただしい。目まぐるしく生活しています」と近況報告。同席した同じく元プロレスラーの長州力は「何回も言うと…でも、よく頑張りましたよ」とねぎらいの言葉をかけた。



 今作はリングネーム“ロック様”こと元プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソン主演のアクション・エンターテイメント。イベントでは映画の内容にちなみ『顔面破壊神対決30秒1本勝負』がまさかのにらめっこで対決することに。



 武藤は「あまり気は乗らない…」と普段から笑わない長州との対戦前から弱気。ゴングが鳴ると、手をつかって顔をゆがませる武藤が、背を向けたままの長州ににじりよる。振り返った長州は、武藤と超至近距離で顔面を突き合わせるとまさかのキス顔で応戦。



 これには耐えきれなかったようで「笑ってるじゃねえか」とツッコミ。これによって長州の勝利が決定。改めてカメラに向けて、決め手となった表情の再現を求められると「それはできないよ!」と声をそろえてクレームを入れる仲良しぶりをみせていた。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース