【エンタメ総合】
泉谷しげる、武藤十夢ら出演、前代未聞の“ごみ屋敷”映画『断捨離パラダイス』6・30公開

映画『断捨離パラダイス』6月30日公開 (C)映画『断捨離パラダイス』製作委員会


 2月末でアイドルグループ・AKB48を卒業した武藤十夢が出演する映画『断捨離パラダイス』(6月30日公開)のポスタービジュアルとティザー動画が解禁となった。



【動画】映画『断捨離パラダイス』ティザー動画(15秒)



 同映画は、「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」で受賞した新進気鋭の若手映画監督、萱野孝幸の新作。ごみ屋敷を題材に「捨てられない」人たちの生態をリアルかつコミカルに描き出した完全オリジナル作品となっている。「九州でも映画をつくり続けたい」という監督の思いのもと、全編福岡にて撮影された。



 白高律稀役で主演するのは、1500人を超える応募者の中から選ばれた『サマーフィルムにのって』などに出演する篠田諒。助演は、『男はつらいよ』や『岬の兄妹』など多数の作品で好演する北山雅康で、市木八吉役を演じる。今回の物語の要とも言えるごみ屋敷の住人のひとり、金田繁男役には、映画『Dr.コトー診療所』の記憶が新しい泉谷しげる。そして、武藤は、秘密を抱えた小学校教員・岸田万莉子役を演じる。



 プロデューサーを務めるのは、本作にてごみ屋敷の住人役を怪演する女優、中村祐美子。自身初となる映画プロデューサーをつとめる中村は企画から作品にたずさわり「100年後も残る映画になって欲しい」と公開に向けての意気込みを語っている。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース