【アニメ】
「ちいかわ」の世界を再現できる“プリンハウス”登場 セリフ&アイテム21種で90シーン以上再現可能

『ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス』


 セガトイズは、イラストレーター・ナガノ氏による人気キャラクター『ちいかわ』の世界を再現できるドールハウス『ちいかわ ゆめのむちゃでかおしゃべりプリンハウス』を今秋発売することを発表した。



【写真】アニメ&漫画で見たあのアイテムも…21種類の付属アイテム



 同商品は、ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種の人形、参考書、さすまたなどの21種のアイテム、そしてちいかわ達の夢を具現化した、とても大きなプリンハウスで遊ぶことができるドールハウス。椅子やテーブルに、ちいかわ達や対応するアイテムを置くことで、セリフを喋るギミックが搭載されている。ちいかわ、ハチワレの人形と、参考書を配置すると「一緒に合格してサ 報酬アップさせようよ!!」「ウン…」といった、アニメのシーンを再現することが可能。アイテムの置き方によってセリフにも変化が現れ、漫画やアニメの1コマを90シーン以上再現することができる。



 また、討伐対象の虫、報酬の入った袋、大きなスライスチーズ、パイシチューのお風呂など、作中でのサイズ感や、やさしくやわらかい表現にこだわったアイテムが21種付属。プリンハウス内にも、無限白米湧きドコロなど、作中に登場するアイテムも立体化している。セリフ(効果音)は500種以上を収録しており、音声にはアニメ版の声優音声を多数収録。さらに、「ちいかわのせいかつシリーズ」として発売予定の『なかまいっぱいセット(別売)』には、くりまんじゅう、モモンガなどの仲間も登場する。おなじみの 「ハーッ…」「エラ」などのセリフが再現され、「ちいかわ」の世界を堪能することができる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース