【エンタメ総合】
Sexy Zone菊池風磨、連ドラ主演でラブコメ挑戦「自分自身を“山田涼介”だと思って…」ヒロインは長濱ねる

7月スタート火ドラ★イレブン『ウソ婚』に出演する(左から)菊池風磨、長濱ねる(C)カンテレ


 人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、7月からカンテレ・フジテレビ系『火ドラ★イレブン』枠『ウソ婚』(毎週火曜 後11:00)で同局連ドラ初主演することが決定した。少女漫画を原作としたラブストーリーで、相手役には連ドラ初ヒロインとなる長濱ねるが起用。菊池とは初共演となる。また、主題歌はSexy Zoneの新曲に決定した(タイトル未定)。



【写真】ウェディングドレス姿の長濱ねるに寄り添う菊池風磨



 今作は時名きうい氏による、電子・紙累計40万部を突破する同名漫画を実写化。女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(なつめ・たくみ/菊池)と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(せんどう・やえ/長濱)。幼なじみの2人が大人になって再会し、ひょんなことからお互いの利害が一致してウソの結婚生活を送ることになるラブコメディー。



 匠がとある理由で“既婚者”の肩書を手に入れるために始まった、半年間という期限付きの“ウソ婚”。実は八重は匠にとっての初恋相手で…。匠のことをただの幼なじみとしか思っていない八重を振り向かせるため、そして本当の愛をかなえるため、不器用ながらひたむきに奮闘する。ウソから始まったドキドキの新婚生活。ウソ妻がホンモノの妻になる日がくるのか。



 菊池が演じる匠は、社長として自ら立ち上げた「夏目設計」を経営する一方で、一級建築士としてさまざまな有名建築物を手掛けている敏腕な男。容姿端麗、クールな性格で自分の欲望に忠実、料理の腕もプロ級で、都内のタワーマンションに一人で住んでいる。とある理由から既婚者の肩書を手に入れるため、久々に再会した八重に“ウソの妻”を演じるように相談を持ち掛けるが、実は八重は初恋相手で、彼女の前では素直になれない。



 長濱演じる八重は、匠の幼なじみでカフェ店員として働き、都内で友人とルームシェアをしている平凡な派遣女子。ある日、働いているカフェを辞めることになり、ルームシェアしていた友人が突然、結婚。家賃が払えなくなり、さらに付き合っていた彼氏とも別れるというどん底に陥る。そんな途方に暮れる八重の前に匠が現れ、“ウソの妻”を演じるように提案されて…。



 原作者・時名氏は「ドラマ化のお話をいただいた時は、まずそれだけでうれしいのに、キャストさんのお名前を聞いてさらにうれしかったです。菊池さんも長濱さんも『ああ、本当にピッタリ!』と、即座にそう感じたことを覚えています。このドラマを通してきっと私のほうもキャラクター達の魅力の再発見と刺激をたくさんいただけるんだろうなとワクワクしています。これまで原作を支え応援してくださった読者の皆様には最大の感謝を。そして『ドラマ ウソ婚』も一緒に楽しんでもらえたら幸いです」とコメントを寄せている。



■キャストコメント



▼菊池風磨(Sexy Zone)

主演のオファーを受けたとき「少女漫画原作のドラマの主人公!?」と驚きを隠せませんでした。演じる匠は一見カッコよくてスマートですが、実はピュアでかわいらしいところが多くある人物だなと思っています。はじめに台本を読んだときは「こんなこと言うんだ」とか「こんなことするんだ」という、ラブコメならではの照れがありましたが、今は実際に演じたらどうなるのか?という楽しみと不安が同居しています。うちに山田涼介くんという先輩がいて、少女漫画からそのまま出てきたような方なので、僕は僭越(せんえつ)ながら自分自身を“山田涼介”だと思ってこの3ヶ月生きていこうと思っています(笑)。夏の恋愛ドラマなので、暑さに負けず僕らなりのいい空気感で、楽しい現場にしていきたいです!



▼長濱ねる

出演のお話をいただいた時はすごくうれしかったですし、どんなドラマになるのかなとワクワクしました。台本を読み少女漫画らしいキュンキュンはありつつ、各登場人物の内面によりクローズアップされていると感じましたし、心の変化やホンネがすごく伝わってきたので、見ている方も共感していただけるのではないでしょうか。

菊池さんとは初めましてなのでまだ距離があります(笑)。八重と匠は幼馴染なので、親しみある雰囲気を出せるように仲良くなれたらいいなと思っています。楽しい現場になる雰囲気しかないので、撮影も暑さを乗り越えつつ頑張りたいと思います!

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース