【エンタメ総合】
さんま、オリラジ中田動画で週刊誌から“直撃取材” らしさ全開の回答「松ちゃん、仕事あってええなー」

明石家さんま (C)ORICON NewS inc.


 お笑い芸人の明石家さんまが、3日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』(後11:35 ※野球中継のために延長)に出演。オリエンタルラジオの中田敦彦が、YouTubeで松本人志に提言した動画を公開したことについて、週刊誌から直撃を受けたことを明かした。



【動画】「松本人志への提言」と題し動画を投稿した中田敦彦



 中田は5月29日に公開した動画で、“結成16年以上”の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)について語り、松本が日本のお笑い界にとって権威になりすぎていると指摘。『THE SECOND』では観客が審査員で松本はアンバサダーという立場だったが、マシンガンズの2本目のネタで紙を出したことに松本が意見したことで「価値観に介入した」と具体例を上げた。



 週刊誌からこの騒動について質問を受けたというさんまは「(取材に)『知らんわ、アホ』って言うて。本当は人より詳しく知ってるけど、知らん言うてやな」と笑いながら回顧。松本が審査員を務めすぎていることへの受け止めを聞かれた際には「松ちゃん、仕事あってええなーと思っているよ」と答えたようで「賞レースの審査やりすぎやって言われても、テレビ番組やからな。オレのところ話来ないだけで(笑)。オレはやらないって言っているけど、オファーだけ来てほしい」と笑いで締めくくっていた。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

販売・店舗運営スタッフ/エリア限定職 営業・販売・サービス業 経験を伸ばせるステージ!地元エリアでじっくりキャリアを積める 【ネクステージ 日立店】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給26万7,000円~92万8,000円

【仕事内容】経験を活かしてステップアップしたい方! ぜひ本求人へのご応募をご検討ください! <この求人のポイント!> ⏩️期間限定!職種経験者向けの募集を開始! ⏩️東証プライム上場企業の幹部候補を目指せる! ⏩️自動車業界の経験は不問! ⏩️インセンに左右されない安定×高収入の給与! ⏩️最短2年で店長昇格実績あり!年収13000万円超! 「現在の環境で一定の成長はできたと感じている」 ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース