【エンタメ総合】
小芝風花、災害時におけるラジオの“使命”に直面…『波よ聞いてくれ』最終回

9日放送『波よ聞いてくれ』最終話より(C)テレビ朝日


 俳優の小芝風花が主演を務める、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』(毎週金曜 後11:15)が、9日に最終回を迎える。大地震の発生により、街中が停電…災害時におけるラジオの“使命”を描く。



【場面写真】破天荒娘VS最強の母の仁義なき戦いが勃発!



 原作は、沙村広明氏による『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載中の同名漫画。2020年の『マンガ大賞』では第4位にランクインし、さらに同年に地上波でアニメ化もされている人気作品だ。初実写化で主演を務める小芝は、スープカレー店でアルバイトをする主人公・鼓田ミナレを演じている。彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描く。



 きょう9日に迎える最終回では、破天荒なミナレがこの世で唯一恐れる母(高島礼子)の襲来、さらに、大地震の発生により街中が停電、窮地に直面したミナレの運命、そして災害時におけるラジオパーソナリティーやラジオ局の“使命”が明らかになっていく。



最終回について小芝は、「ラジオがテレビに勝っている点でもある災害放送や地域密着型であることが発揮され、地震発生時にミナレなりの放送の仕方で励ましながら、ミナレにしかできないラジオ放送をお届けするところが見どころのひとつです。笑いあり、感動ありですので、ぜひ楽しんで最後まで見ていただけるとうれしいです」とアピールした。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

人気脱毛サロンの接客スタッフ・エステティシャン/履歴書不要&面接1回のみ!/土日祝休みも可能/全身脱毛無料 【株式会社クリア】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万円~62万円

【仕事内容】2年連続 就職したい脱毛サロンN1 美容脱毛サロン『STLASSH(ストラッシュ)』の受付スタッフ募集! 業界未経験から美容業界の第一線で活躍できます! 当社スタッフの約8割が未経験入社だからこそ しっかりした研修とサポート制度をご用意! 福利厚生や働きやすい環境が整っていながら インセンティブ制度でしっかり稼げる環境です! ˚ ₊⁎ STLASSH(ストラッシュ)で働くメリッ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース