【エンタメ総合】
増田貴久×浮所飛貴、若き天才警察官と秘密の能力を持つ高校生のバディ描く『ギフテッド』ドラマ化

増田貴久×浮所飛貴、若き天才警察官と秘密の能力を持つ高校生のバディ描く『ギフテッド』映画化


 NEWSの増田貴久主演、ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の浮所飛貴共演で、『金田一少年の事件簿』『BLOODY MONDAY』などを手がけた天樹征丸(あまぎ・せいまる/樹林伸)原作の『ギフテッド』が連続ドラマ化されることが発表された。“東海テレビ×WOWOW共同製作”の第4弾。Season1を東海テレビ・フジテレビ系で放送、Season2をWOWOWで放送・配信する。



【画像】原作イラストなど



 同作は、並外れた推理力や洞察力、論理的思考を持つ天才刑事と、生まれながらに目視によって “殺人者”を識別できる才能(ギフテッド)を持つ高校生がバディを組み、さまざまな難事件に挑む前代未聞の本格ミステリー。“嫉心”、“復讐”、“陰謀” といった様々な人間模様が絡む殺人事件に散りばめられた伏線を、抜群な推理と才能で解き明かしていく。



 増田が演じるのは、警視庁捜査一課7係所属の自信過剰な天才刑事・天草那月(あまくさ・なつき)役。天草はビルの3階から女性が落下した死亡事故を調べていた。そこに現れた夕也は、これは自殺ではなく殺人だと指摘し犯人まで当ててしまう。犯人が人殺しであることが“視えた”と語る夕也だが…。



■増田貴久のコメント



 「えっ!? この天草那月を僕にやらせてもらえるの?」というのが、最初の素直な感想です。並外れた推理力や洞察力を持ち、留学経験もある天才刑事。しかも漫画を読むと、めちゃくちゃイケメン です し(笑)。そんな天草那月は自己肯定感も強くナルシストな一面もあって、時にはキザな台詞をサラッと言ってしまうよう

なキャラクターでもあります。



 ただ、そもそものスペックが高いので、それがキザな台詞には聞こえない。そんな風に天草那月を演じたいと思っています。今回僕とバディを組むのは事務所の後輩の浮所君なんですが、とても人懐っこくて皆から好かれるタイプで、いつも現場を盛り上げてくれています。頼もしい後輩ですね。



「ギフテッド」は刑事ドラマであり、しかもバディを組む相手が高校生という意外性もあり、そして各話で謎解きの要素もあって…、というように、皆さんの大好きなものが詰め込まれている、スペシャルなドラマになっています。毎回僕たちと一緒になって「犯人は誰なんだろう?」と楽しんでいただければ嬉しいですね。



■浮所飛貴のコメント



 「バディを組んで事件を解決していくミステリー」という題材はこれまで演じたことがなかったので、クランクインの前からワクワクしていました。「殺人者が視える」という 異 能力を持っている役というのも、とても魅力的です。



 ただ、僕自身はクールに構える四鬼夕也とは真逆のタイプ。演じる上では第一印象のかっこよさにこだわったり、声のトーンを少し低くするといった工夫をしながら、自分なりの夕也像を作っています。普段の僕を知っている皆さんには、「浮所飛貴のキャラ変」も楽しんでいただけるドラマになっているかもしれません。



 僕としては新たな挑戦ともいえる役なのですが、現場の和やかな雰囲気や、何より座長を務める先輩・増田君に助けてもらいながら、楽しく撮影を進めています。毎日現場へ 行く のが楽しみです!



 このドラマは毎回天草那月と四鬼夕也が協力しながら事件を解決していくのですが、一つひとつの事件がさらに大きな事件につながっているという点が見どころです。随所に伏線がちりばめられているので、ぜひ皆さんも推理しながらご覧ください。



■放送情報

Season1:東海テレビ・フジテレビ系全国ネット

8月12日~9月30日予定、全8話、毎週土曜 後11:40~深0:35

Season2:WOWOWプライム・WOWOWオンデマンド

10月~放送・配信予定※放送日時は後日発表



■原作:天樹征丸のコメント



 情報解禁ということで、『ギフテッド』のドラマ化について、ようやく読者の皆さんに思い切りお話しできるようになりました。ドラマ化が決まってからここまで長かったですが、それだけ時間をかけた作品作りをしてくれていると思います。先日、撮影現場にも伺いましたが、こんな丁寧なドラマ撮影は久しぶりに見た気がします。そしてスタッフの皆さんの作品に対する思い入れ、心意気にもグッときました。



 普通の連続ドラマの倍近いスタッフさんがいて、そのうちの何人もの方から細かいキャラクターの確認などといった作品に対する質問が飛んできました。まだ私も完成した映像は観ていませんが、そのように現場は活気にあふれているしキャストもイメージぴったりです。きっと漫画の読者も安心して楽しめる作品になると感じました。



 そしてドラマ後半は漫画の展開とは少し違うストーリーが待っています。私もそのプロット監修をさせていただきましたが、手応えアリです。増田貴久君と浮所飛貴君の演じる天草那月と四鬼夕也のコンビが、どう動き出しどんな活躍を見せてくれるか、私も今からワクワクしています。



■漫画:雨宮理真のコメント



 『ギフテッド』ドラマ化、とてもうれしいです! 私の人生の中で『ギフテッド』の漫画を担当するという事は、とても大きな出来事でした。それが漫画の世界を飛び出して実写化する…本当にどんどんいろんな経験をさせてくれる作品です。原作の天樹先生、編集部の皆様、ドラマ関係者の皆様、関わってくださった全ての方と、なにより応援してくださっている読者の皆様に感謝しております。



 そして新たにドラマから『ギフテッド』を知ってくださる方も多くいると思うと、冒険に出るような…世界が広がるような、そんなわくわくした気持ちになります。すでに漫画を楽しんでくださっている皆様、新たにドラマから触れてくださる皆様、それぞれ一人一人の人生の一瞬にこの作品が登場する機会をいただけるんだと思うと、それはよりいいものであってほしいと願います。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

ハウスメーカーの営業/大手総合化学メーカーグループのハウスメーカー 【旭化成ホームズ株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収800万円~1,000万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>建設>建設・建築・土木 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 当社は、1972年に日本の大手総合化学メーカーの住宅会社として誕生しました。 都市型生活のリーディングブランドとして、戸建住宅や集合住宅の供給、マンション開発を含む土地や建物などの資産活用へのソリューション提供、住宅価値の維持向上を実現する...

スポンサー:求人ボックス

「再生エネルギー/営業」太陽光発電×農業で地域活性化に取り組み、地方創生を実現していきます/充実した教育制度 【株式会社グリーンシステムコーポレーション】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収400万円~700万円

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>エネルギー>電力・ガス・水道 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <当社について> 当社では太陽光発電事業を通じて、人×環境×生活が豊かになる未来を築いていくことを目指しています。 次の世代の環境が快適であるために、これまで培った太陽光発電と農業を融合したプロジェクトをメイン事業としています。 農業...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース