【エンタメ総合】
「奇跡!」MBS大吉洋平アナが大谷翔平のホームランボールをゲット→球団公式も動画投稿

大谷翔平 (C)ORICON NewS inc.


 米MLB「ロサンゼルス・ドジャース」の大谷翔平選手がアリゾナキャンプで現地時間12日、今キャンプ初のフリー打撃で快音を響かせた。このホームランボールを大阪・MBSテレビの大吉洋平アナウンサーがゲットした。



【写真】大谷翔平のホームランボールをゲットしたMBS大吉洋平アナ



 大吉アナは、『よんチャンTV』(月~金 後3:40 ※関西ローカル)などのリポーターとして、ドジャースのキャンプに密着。この日は大谷を追いかける「しんすけさん」とともに、大谷や山本由伸の同行を追った。



 大谷がフリー打撃を行うことをいち早く察知したしんすけさんが、ボールの落下地点を予想してダッシュ。すると、大谷の打球がフェンスを越え、大吉アナの近くに落下し、歓喜のスクープとなった。



 この動画は、球団公式TikTokでも投稿されるなど、大反響。



 『よんチャンTV』に出演した大吉アナは、自身のX(旧ツイッター)にも「大谷翔平選手のホームランボールが私たちの目の前に落ちてきました 奇跡!」とボールを持った自身の写真を披露し、「明日以降もアリゾナで取材を続けます」とつづった。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース