【エンタメ総合】
福士蒼汰「クズ具合」に反響 やさぐれスーツ姿&元カノ2人からWビンタ【アイのない恋人たち・次回あらすじ】

『アイのない恋人たち』第6話より(C)ABCテレビ


 俳優・福士蒼汰が主演を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『アイのない恋人たち』(毎週日曜 後10:00)第6話が25日に放送され、福士演じる主人公・真和の“やさぐれっぷり”が話題を集めた。



【第7話カット】一挙に進展? 多聞(本郷奏多)を抱きしめる栞(成海璃子)



 同作は、脚本家・遊川和彦氏によるオリジナル作品で、2024年の東京に生きる不器用で不恰好なアラサー男女7人の恋愛群像を描く。共演は、岡崎紗絵、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣、佐々木希ほか。



 売れない脚本家の真和は、無精ひげをはやし、独身。恋愛ではマッチングアプリで出会った適当な相手と3回関係を持ったら連絡を断つドライな性格。恋愛経験のない絵里加(岡崎)とデートを重ね、高校時代の元カノ・愛(佐々木)との再会をへて、「愛がない男」から少しずつ変化する様子が描かれてきた。



※以下ネタバレあり



 真和と絵里加カップルは、第5話で友人の多聞(本郷)&栞(成海)、雄馬(前田)&奈美(深川)とともに破局。第6話で絵里加は恋愛からの撤退を決断、真和はマッチングアプリの使用を再開した。



 しかし、うまくいかず。絵里加と別れて筆が鈍った真和は、プロデューサーからの提案に反発し、脚本家の夢を諦めるといい、ひげを剃ってスーツに身を包み、一般就職の面接に向かうのだった。



 家を出て、はち合わせたのは愛と絵里加の元カノ2人。真和が「そろそろ現実的にならないと」というと、かつてピアニストを目指していた愛、真和の脚本を評価していた絵里加が共闘して猛反対され、Wビンタを張られた。



 この光景に、視聴者からはSNSなどで「福士蒼汰のこんなキャラも良いな」「福士蒼汰のモラトリアムな雰囲気いい!」「福士蒼汰くんのクズ具合本当に好き」などの反応が寄せられた。



■第7話あらすじ



ドラマの脚本を降りたことで、絵里加と愛から激しく罵倒された真和は、その影響で就職活動にも頓挫。職探しを諦め、書くことに戻ろうとする。初めて会った時に絵里加を感涙させた、未発表作を取り出し、推敲を試みる真和。しかし、そう簡単に筆が進むはずもなく…。



雄馬は結婚相談所の紹介相手に気に入られ、結婚を前提とした交際を申し込まれる。奈美は母・京子(岡まゆみ)が勧めるお見合い相手との結婚に合意。無気力な奈美をよそに、1人盛り上がる母の段取りで、挙式の準備が進められていく。



そんな中、栞が会社を辞める日がやってくる。多聞は送別会でひたすら酒を飲み続けると、酔った勢いで栞に初体験が済んだことを思わず告白。それを聞いた栞は…。



一方、絵里加は、罵倒した真和から言い返された「自分の人生を心配しろ」の言葉に、むかつきながらも奮起。家族と向き合う覚悟を決め、引きこもりの兄・雅樹(池田努)と対峙する。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

「アカウント営業」年間休日126日/完全週休2日制 祝日/大型連休も取得可能な大手電機メーカーグループ企業 【株式会社富士通エフサス】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>IT・インターネット>ハードウエア 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります 2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、 当社を母体とした新会社が発足されます。 詳細は富士通プレスリリースをご確認ください。(富士通グループとして、制度・処遇等に変...

スポンサー:求人ボックス

「世界市場シェア No1のAI CRM企業」日本経済を支える中小中堅企業様向けのコンサルティング営業職採用枠 【株式会社セールスフォース・ジャパン】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>IT・インターネット>インターネットサービス 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <外勤営業職(Account Executive)> アカウントエグゼクティブが目指すのは、お客様の「トラステッド・アドバイザー」になることです。 最適のソリューション提案のみならず、事業ラインの経営者と直接コミュニケ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース