【エンタメ総合】
FRUITS ZIPPER、レコード大賞新人賞経て“貫禄”にじみ出る「アイドルとして1ランク上に」
ライブイベント『KAWAII LAB. SESSION vol.7 ~SWEET STEADY~』が4日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで開催された。同公演に出演したFRUITS ZIPPER、CANDY TUNE、SWEET STEADYの3グループが、ライブ前に取材に応じた。
【動画】FRUITS ZIPPER櫻井優衣、“妹分”SWEET STEADYにエール!CANDY TUNEと3グループで合同取材に登場
FRUITS ZIPPERは「わたしの一番かわいいところ」で、昨年の日本レコード大賞・最優秀賞新人賞を受賞。一躍多くの人に知られることとなったが、レコード大賞後の変化について質問が飛んだ。
仲川瑠夏は「いろんな方からライブの感想をいただくことが増えたんですけど、その時に貫録がすごい出たねと言っていただきました」と照れ笑い。どう受け止めているのか聞かれると「みんなが堂々とライブでパフォーマンスできているということなのかなと思うと、アイドルとして1ランクに上がったような気がして、“貫録”ってうれしい言葉だなって思いました」と喜びを語っていた。
■FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)
2022年4月デビュー。2023年9月に発売した1stシングルCD「わたしの一番かわいいところ」がBillboard JAPAN Top Singles Salesで3位、オリコン週間シングルランキングで初登場4位を獲得し、日本レコード大賞で最優秀賞新人賞を受賞。デビュー記念日の4月10日にファン待望の1stアルバム『NEW KAWAII』を発売。5月にグループ結成2周年公演を日本武道館で2DAYS開催する。