【エンタメ総合】
長濱ねる『魔女の宅急便』“キキ”コスプレで笑顔「ずっとあこがれ」 “ジジ”はまさかの槙野智章

『ヨーロッパバーガーズ』”新商品発表イベントに参加した(左から)槙野智章、長濱ねる (C)ORICON NewS inc.


 俳優の長濱ねる、元サッカー日本代表の槙野智章が19日、都内で行われたマクドナルド×『魔女の宅急便』“魔女のお届けもの『ヨーロッパバーガーズ』”新商品発表イベントに参加した。このコラボにちなみ、長濱は“キキ”に、槙野は“ジジ”に扮して登場した。



【全身ショット】可愛すぎる!”あこがれ”キキのコスプレで登場した長濱ねる



 ほうきを持って一人先に現れた長濱が「ジジ!」と呼ぶと、サッカーボールをリフティングしながら、黒い猫耳を付けた槙野が登場。キキよりも明らかに大きなジジに会場がざわつくも、長濱は「ジジそのものなんじゃないでしょうか。すごく似合っています(笑)」とやさしくコメント。



 槙野は照れながらも「ちゃんとした衣装があるのかと思っていたんですが、猫耳しかなかった(笑)」とにやり。また槙野がキュートな“キキ”を褒めると長濱は「子どものころからあこがれていたのですごくうれしいです!テンションが上がりますね」と笑顔を浮かべて喜んでいた。



 マクドナルドは、ヨーロッパの料理をイメージした、新バーガー「ジャーマンポテト肉厚ビーフ」、「ペペロンジューシーホットチキン」、「ブイヤベース風シュリンプ」の3種を“魔女のお届けもの「ヨーロッパバーガーズ」”として26日から全国で期間限定販売する(※「ブイヤベース風シュリンプ」は福岡県・佐賀県では販売なし)。また25日からは角野栄子氏原作の「魔女の宅急便」とコラボレーションしたオリジナルアニメーションの新TVCMが放映される。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース