【エンタメ総合】
元B-DASH・GONGONこと菅原勇太さん死去 享年46 妻が報告「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず」

元B-DASH・GONGONこと菅原勇太さん死去(画像はB-DASHのアルバム『ぽ』ジャケット)


 元B-DASHのGONGONこと菅原勇太さんが5日に死去した。享年46。11日にGONGON Recordsの公式Xを通じ、菅原さんの妻が発表した。



【写真あり】昨年8月に投稿された元B-DASH・GONGONこと菅原勇太さんの近影



 菅原さんの妻・麻里奈さんが「元B-DASHのギター・ヴォーカルのGONGONこと菅原勇太は、去る7月5日に永眠いたしました。享年46歳でした。ここに謹んで皆様にお知らせ致します」と報告。「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかで、いつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます。彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております」と心境をつづった。



 「葬儀は、彼の遺志を尊重し、親族とごく近しい関係者のみで執り行う予定です。ファンの皆様へは、また違う形で何かできないかと関係者の皆様と話し合っております」とし、「親族や元B-DASHのメンバー、友人への取材や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」と呼びかけた。



 「B-DASH時代から現在に至るまで、彼の音楽を通じてそれぞれの色々なシーンで彼の音楽をたくさん聴いて頂いたり、応援して頂いた一人一人の皆様に感謝申し上げます。これからも彼の遺した音楽が皆様にとっての応援歌となり、彼の思い出が皆様の心に残り続けることを願っております」と記した。



 B-DASHは2002年に発表したシングル「ちょ」(オリコン最高位6位)、アルバム『ぽ』(同3位)などがヒット。17年に解散した。GONGONさんの父で歌手の菅原やすのりさんは2015年8月4日に急性白血病のため70歳で亡くなり、『第57回 輝く!日本レコード大賞』で特別功労賞を贈られた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース