【エンタメ総合】
31歳・吉本興業マネージャーが“人生初愛車”に選んだ車とは? テンダラー浜本「納車はホンマにいい笑顔みられるよね」
お笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃(50)が8日までに、自身のYouTubeチャンネル『テンダラー浜本のゆる~く VINTAGE CAR LIFE』を更新し、テンダラー担当マネージャーの“人生初”の納車の模様を公開した。
【写真70枚以上】本当はこっちがほしかった…新型『ランドクルーザー250』内外装全部見せ
2020年6月からテンダラーの担当になり、同チャンネルのカメラを担当したり、車内トーク企画に出演経験もある吉岡マネージャー(以下/吉岡マネ)は、31歳。人生初の車購入となるといい、浜本は「いろんな旧車ショップ付き合ってくれて、さぞかしいしびれる旧車を買ったのかなと思いきや、バリバリ新車買ったみたいですね」というと、吉岡マネは「そうなんです。でも車を好きになるきっかけが、浜本さんの旧車なので。それまではそんなに…、あんまり知識もなかったですし」と、同チャンネルのおかげで車購入に至ったと明かした。
吉岡マネが購入した車はトヨタ『RAV4 Adventure』。新車価格で400万円前後という車にを目の前に「めちゃくちゃうれしいです」とにっこり。吉岡マネは、「『RAV4』は今年30周年なんですよ。テンダラーさんと同じ30周年。妻も30歳」ということでご縁を感じて」とこの車を選んだ理由を明かした一方で、「本当はランクル250が欲しかったんです」とまさかのカミングアウト。だが、販売店スタッフが「2年待ちですね。買えないです」といい、店舗にあった展示車を見せてもらい、その人気の理由を実感した。
そして、いよいよ販売店から吉岡マネの運転で公道へ。浜本は、ドライブしながら社内の装備などを紹介しつつ、「納車に付き合うの好きなんよ。ホンマにいい笑顔みられるよね。自然にそうなるもんな」と話すと、吉岡マネも「はい、今回初めてのマイカーなので」と笑顔で返答した。