【映画】
佐藤隆太、映画『THE3名様』は今までのベストな作品「皆さんにどう思っていただけるか楽しみ」

『THE3名様』は今までのベストな作品だと語った佐藤隆太 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の佐藤隆太(44)、塚本高史(41)、岡田義徳(47)が14日、都内で行われた『映画 THE3名様Ω(オメガ)~これってフツーに事件じゃね?!~』(8月30日公開)完成披露上映会イベントに登壇した。



【集合カット】ビシッとタキシード姿で登場した岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史ら



 『THE3名様』は石原まこちん氏による同名漫画が原作で、2005年に実写ドラマとしてスタート。佐藤、岡田、塚本が演じる3人組のフリーターが深夜のファミレスでダラダラとゆるい会話を繰り広げる様子を描いた“だけ”の脱力感のあるゆるい内容が話題となった。22年に12年ぶりのシリーズ新作として映画が公開となり、今年5月にはFODで完全新作の配信がスタート。7月24日からは地上波(フジテレビ)でも放送されている。



 上映前に行われたイベントで、塚本は「ようやく皆様のお手元に、お披露目できる日がようやく来たなと。大丈夫かなっていう(思いもある)反面、ちょっとうれしいですね」と率直な感想を述べた。



 また、佐藤は本作について「なんか自分たちで言うのもなんですけど、その前作以上に『3名様』が、映画というひとつの形にたどり着いたなっていう風に思うんですよね」と説明。続けて、「前作は、あのDVDシリーズから始まった、あのくだらないテイストを、映画館の大スクリーン、いい音響の音を見ていただく。すごく映画館の無駄遣いみたいな。『何を映画館で見せられているんだ、私たちは』みたいな。そこを楽しんでいただけたと思うんですけど、今回はちょっと映画になっちゃったんですよね」とし、「だから我々としてもそういった意味で、今までの『3名様』のなかでベストな作品ができたなという感覚もあるので、それを皆さんに見ていただくこと、そして皆さんにどう思っていただけるのかなというのはすごく楽しみです」と、その仕上がりに自信を見せた。



 佐藤のこの発言に、岡田も賛同し「本当になんかね、いい映画だなーって思える作品が出来上がったと思うので、楽しみに見ていただけたらなと思います」と作品を見る前の観客の期待をあおった。



 その後も3人の息のあったトークは続き、あっという間に終了の時間に。終盤には、くす玉割り、鏡開き、三本締めと“祝い事”3連発で大ヒットを祈願した。



 なお、イベントには森谷雄監督も登壇。MCは奥浜レイラが務めた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース