【エンタメ総合】
しんいち、事務所の大先輩・サンドウィッチマンに“スタンガン”で下剋上?「何の不満もないけど…」
TBS系『水曜日のダウンタウン』など、数々の人気バラエティーを手がける藤井健太郎氏による配信新番組『KILLAH KUTS(キラーカッツ)』の試写会が2日、都内の映画館で行われ、エピソード1「スポーツスタンガン」に参加したみなみかわ、お見送り芸人しんいちが登壇した。
【写真】みなみかわが悪ふざけ?必死に逃れるお見送り芸人しんいち
『KILLAH KUTS』は、藤井氏が演出する新番組で設楽統(バナナマン)、伊集院光、カズレーザー(メイプル超合金)、さらば青春の光など選ばれし芸人たちが集結した究極のエンターテインメント(※番組の内容について、医師等の専門家の確認を経て適用法令を遵守して撮影を行っている)。
設楽統(バナナマン)がMCを務める「スポーツスタンガン」は、文字通りスタンガンを用いた“格闘技形式”で、どちらかがスタンガンを食らうまで行われるという狂気の企画。はじめは、恐怖心を抱いていたメンバーたちだったが、次第にボルテージが上がっていく様子が映し出されていた。
MCの設楽について、しんいちが「設楽さんが、PPVめっちゃ売れるぞって、ホンマに格闘技としてやりたいみたいな感じでした。設楽さんが、めっちゃテンション高いなって思いました。スタッフさんも『設楽さんがここ最近で一番楽しそうな顔をしていた』って言っていましたね」と笑顔で回顧。みなみかわも「設楽さんが、ギア上がっていました」と明かした。
同企画に参加してほしいメンバーについて話題が及ぶと、しんいちが「個人的に、グレープカンパニーという事務所で、サンドウィッチマンさんがいらっしゃって、頭が上がらないのですが、やっぱりこれを機会に、伊達(みきお)さんとこれをやってみたい」とニヤリ。「やっぱり、ウチの看板やし、この事務所があるのはサンドウィッチマンさんのおかげで、世話にもなっているし、旅行も連れて行ってもらったりしていて、何の不満もないんですけど、歯向かってみたらどうなんだろうっていう気持ちがあるじゃないですか?ビリビリってやってみたい」と笑わせた。
スタンガンの威力についてトークしていく中で、みなみかわが「ここに来た人だけ!」と秘密のエピソードを打ち明ける一幕も。みなみかわが「こっちは好きでやっているんですからね。何にもない!」と強調していると、しんいちが「なんか始まる前に書かされたやつ、なんですか?」と悪ノリし、みなみかわが「名簿やんか(笑)。参加しますって名簿」と切り返し、司会を務めていた上田航平が強制的にイベントを打ち切っていた。
▼エピソード1「スポーツスタンガン」
MC:設楽統(バナナマン)
出演者:お見送り芸人しんいち/ショーゴ(東京ホテイソン)/谷拓哉(パンプキンポテトフライ)/津田篤宏(ダイアン)/日本一おもしろい大崎(ちゃんぴおんず)/みちお(トム・ブラウン)/みなみかわ/山根良顕(アンガールズ)(※50音順)/清野茂樹/梅木良則