【エンタメ総合】
52歳・アンミカ、30年ぶりパリコレ復帰発表「うれしいです」 64カラット4700万円のエメラルド着用

『第6回ベストフォーマルウェアアワード授賞式』に出席したアンミカ(C)ORICON NewS inc.


 モデル・タレントのアンミカ(52)が7日、都内で行われた『第6回ベストフォーマルウェアアワード授賞式』に出席。「EVENING DRESS QUEEN」を受賞。2025年にパリコレ復帰することを発表した。



【動画】30年ぶりパリコレ復帰のアンミカ、圧巻スタイルでポージング披露



 アンミカは、ドレスを着用すると初めて出演したパリコレクションを思い出す語り、「世界中の良いものを知る方々が注目する場で人が作ったドレスを着て出たときの高揚感を思い出す」としみじみ。「53歳になる私は、モデルの世界もサイズレスになり、ジェンダレスになり、エイジレスになりました」と切り出し、「来年はパリコレに復帰いたします」と発表。会場からの拍手に「ここで発表できてうれしいです」と満開の笑顔を見せた。



 囲み取材では、「お声をかけていただくブランドさんがあり、来年の3月の秋冬コレクションを歩かせていただきます」と改めて報告。「歩くのは30年ぶりです。その頃より10キロプラスですが」としつつ、「いくつになっても年齢は背番号で、好奇心に素直になっていたいです」と力を込めた。



 この日、鮮やかなグリーンのドレスを着用したアンミカ。胸元に輝くエメラルドについて触れられると「64カラットです」と告白。値段を問われると、「この場に華を添えようと、4700万円相当の」と明かし、会場をどよめかせた。



 『ベストフォーマルウェアアワード』は、フォーマルウェア文化の産業活性化を目的に2019年に設立された賞。アンミカのほか、八木勇征(FANTASTICS)が「TUXEDO KNIGHT」、ダレノガレ明美が「KIMONO QUEEN」、片寄涼太(GENERATIONS)が「KIMONO NIGHT」を受賞した。IKKOは当初3年目殿堂入りだったが以降も受賞を続け、今回殿堂入りとなった。



関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース