フーシ派が英駆逐艦攻撃



【エルサレム共同】イエメンの親イラン武装組織フーシ派の報道官は9日、紅海で英軍駆逐艦に多数の弾道ミサイルを発射したと主張した。「命中した」と述べたが、ロイター通信によると、英国防省は否定している。
報道官は、パレスチナ自治区ガザで多数の犠牲者が出た8日のイスラエル軍の人質奪還作戦に「対応した」とした。また、周辺海域で商船2隻をミサイルや無人機で攻撃したとし、ガザの問題が解決されない限り「作戦を続ける」と訴えた。
フーシ派はガザでイスラエルと戦闘を続けるイスラム組織ハマスに連帯を示し、紅海周辺で商船への攻撃を繰り返している。
(共同)

最近の記事

茨城の求人情報

「要普免/9月までの短期・日給12000円」家電修理アシスタント/シフト制/未経験歓迎/研修あり 【株式会社日立エンジニアリング】
 エリア:茨城県
雇用形態:契約社員
  給与:日給1万2,000円~

【仕事内容】未経験入社98% スキルや知識は無くてOK 丁寧な研修がありますので、 未経験の方もご安心ください 日給12000円/月27万円以上 10月以降の契約延長あり 仕事内容 家電修理エンジニアのサポート業務 <仕事の流れ> 1配属拠点に出勤 2当日の同行社員の確認と機材の積込 3同行社員のサポート ┗機材の運搬・汚損防止の養生・点検時の手分け 作業中の脚立支持や工...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース