【PR TIMES 食品・飲料 食品・飲料】
話題沸騰の人気店「とろり天使のわらびもち」が7/22(金)に茨城県水戸市に上陸水戸名物のメロンを使った「飲むわらびもち」にも注目!!



株式会社ハーティーダイニング
口に含めばとろとろと溶けてしまうほど、やわらかな食感でウワサの「とろり天使のわらびもち」が、7/17(日)、7/18(月)にプレオープン、7/22(金)に茨城県水戸市でグランドオープンします(茨城県水戸市大工町3-12-2)。関東や関西ではあまりの美味しさに、幅広い世代の人が行列を作る、人気店の「とろり天使のわらびもち」。北海道から沖縄まで、全国の方々から「おいしい!」とお声がけいただく、人気のわらび餅がお近くでもご購入いただけます。


水戸店で発売予定の飲むわらびもち 水戸メロン
水戸店で発売予定の「飲むわらびもち 水戸メロン」は茨城産メロンをたっぷり使いました!
甘くフルーティで芳醇なメロンとバニラベースの飲むスイーツです。口に入れれば、甘さだけでなく、メロンの爽やかな甘さが感じられ、リッチで病みつきになります!メロンの味を生かすために試行錯誤を繰り返し開発しました。オーナーの小阪も大絶賛のドリンクです。

「とろり天使のわらびもち」の人気メニューである「飲むわらびもち」は、アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて 、ストローで飲めちゃうのでは?」と発想し誕生した、飲むスイーツです。味はもちろん、その見た目の可愛さも相まって、たくさんの方にご愛飲いただいております。水戸メロンの味の他には、黒蜜、ミルクティー、 抹茶の3種類をご用意しております。

主力商品の「とろとろ生わらびもち」は箱に入れてご提供させていただくので、お土産やプレゼントにもオススメです。

国産きな粉をふんだんにまとったわらび餅は、食べればその食感に感動を覚えるほど。門外不出の配合率が生み出す、とろっとろな究極のやわらかさがクセになります。一度食べればハマること間違いなし!爪楊枝が刺さらないほどの食感をぜひ一度体験してみてください。

初めてお召し上がりいただいたお客様からは「こんなわらびもちは食べたことがない!」とのお声をいただきます。味のバリエーションは2種。王道の「和三盆」、ほろ苦さがわらび餅との相性抜群の「抹茶」です。

【商品ラインナップ】


とろとろ生わらびもち



山菜ワラビの根部分10kgから、わずか70gしか採れない、貴重な本わらび粉を使用しています。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、究極のやわらかさを追求し「とろとろ食感」が生まれました。爪楊枝が刺さらない程にやわらかいため、割り箸を添えて提供しています。
■生わらびもち
和三盆 小箱 : 600円 /大箱 : 1,080円
抹茶 小箱 : 650円 /大箱 : 1,200円
※黒蜜追加 50円

飲むわらびもち



とろとろのわらび餅をストローで飲んで味わう、新食感ドリンク。カップの底にわらび餅を入れたドリンクに、生クリームをトッピングしたオシャレな見た目の商品です。まるで一皿のスイーツプレートを味わっているかのように、大満足いただける一杯に仕上げています。

飲むわらびもち 680円
水戸メロン(NEW)
抹茶/黒蜜/ミルクティー

クリームわらびもち



「クリームわらびもち」はお子様にも大人気。カップに入ったわらび餅の上に生クリームをのせ、お好みできな粉をかけてお召し上がりいただきます。プリンのようにスプーンですくって食べていただけます。

■1箱 1,800円
(プレーン2個、黒胡麻1個、ほうじ茶1個)


【店舗概要】


店 名 : とろり天使のわらびもち 水戸店
所 在 地 : 茨城県水戸市大工町3-12-2
電 話 : 090-7348-0964
営業時間 :11:00~19:00
7/22~7/24のオープン3日間は、10:00~19:00)
定 休 日 : なし
提供方法 : テイクアウトのみ
運営会社:株式会社ハーティーダイニング
https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

    最近の記事

    茨城の求人情報

    全国・世界のニュース